PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月最初の継続クラス”ひよこさんの日”

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
今年最初のベビーマッサージ。 今日は継続クラス”ひよこさんの日”でした。

継続クラスは、ねんねクラス3回コースを終了後も

ベビーマッサージのおさらいをしたり
ふれあい遊びのレパートリーを増やしたり
同じ位の月齢の赤ちゃんのママ同士交流をしていく場

として開催しています。
何度ご参加頂いてもOKです。⇒日程はこちら

「ベビーマッサージのおさらいはもうそろそろ卒業でいいわ」という方の
為には”うさぎさんの日があります。
ベビーマッサージのおさらいの代わりに

絵本遊び
工作
パネルシアター・パペット
リズム遊び

など、プチ保育園のような遊びの場を設けています。
そしてやはり、ママ同士の交流の場としてティータイム付きです

現在、継続クラスの皆様はベビーマッサージのおさらい中なので
ひよこさんの日のみ開催していますが、
お声がかかれば、”うさぎさんの日”も再開したいと思います。

ご興味のある方は、お声をおかけ下さいね。



今日のふれあい遊びは
マッサージの動きの入った「お弁当箱の歌」
胸を開いてきれいな酸素を取り込める「わにの家族」

そして赤ちゃん大好きなわらべうた「一里二里三里」
紙コップシアターで「いっぴきちゅ」を お楽しみいただきました。

わらべうた「一里二里三里」はママの演技力(?)で
赤ちゃんに「いくよ、いくよ~~っと焦らすことで
赤ちゃんたちも「あっ 次はシリシリシリ~~~がくるのね
って感じで、ニヤニヤっとするようになってきます。

楽しい遊びです。ぜひご家庭でも遊んでみてくださいね。


ベビーマッサージのおさらいタイム。
全身のおさらいをしてみました。
名称未設定-1 

ぐずる赤ちゃんもいなくて、とてもゆったりとした時間が過ぎました。

ママたちの手つきもお上手になりましたね。



ベビーマッサージは、免疫力をアップしてくれます。

お風邪をひきにくい体を作ってあげるのにも役立ちますので
ぜひお家でも健康管理の為に続けて頂きたいと思います。

赤ちゃんというのは3か月頃を過ぎると極度に乾燥肌になります。
摩擦は乾燥肌をさらに痛めてしまいますので
必ず、潤滑油になるもの(オイルなど)を付けて行ってくださいね。

植物オイルは保湿の働きもしますので

冬場は保湿とマッサージを 兼ねてベビーマッサージはお勧めです。
P1080337.gif 
P1080339.gif 
P1080341.gif 
P1080342.gif 
P1080344.gif 

次回のご予約も皆様お揃いでいただきありがとうございます。

次回もベビーマッサージと交流を楽しんで下さいね。

ご参加ありがとうございました。


ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



関連記事

| 2010年度ひよこさんの日 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

