PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5期ハイハイクラス⑤ぴょんぴょん跳ねよう

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
今日は第5期ハイハイクラス⑤回目テーマは「ぴょんぴょん跳ねよう
でした。

今日の絵本はとっても有名な絵本
ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))
(2000/06/01)
まつおか たつひで

商品詳細を見る

読み聞かせの会などでは定番のとっても面白い絵本です。
動物さんと一緒に、みんなも一緒に【ぴょーん】と
飛んでみましたよ。

そして今日の手先の遊びは「シール遊び
赤ちゃんたちは、はまりだすと大好きになる遊びです。

細かなシールを指先で【はがし】【貼る】の動作は
指先を細かく使わなければできない動作ですね。
【脳の発達】を 促すことができますのでお年寄りのリハビリにもよく使われますね。

まだ誤飲の心配もある月齢ですが、ママの監視のもと体験させて
くださいね。
体験してみるとこの面白さに赤ちゃん夢中になってくれますよ。

ウチでは帰省の時の新幹線に【シールブック】は欠かせなかったです。
いない いない ばあっ! はじめての シールえほん ぺたぺた ワンワン (いないいないばぁっ!はじめてのシールえほん)いない いない ばあっ! はじめての シールえほん ぺたぺた ワンワン (いないいないばぁっ!はじめてのシールえほん)
(2009/04/27)
講談社

商品詳細を見る



すりすり ほっぺ はじめての シールえほん (講談社MOOK)すりすり ほっぺ はじめての シールえほん (講談社MOOK)
(2010/04/21)
不明

商品詳細を見る

シールをぺたぺた
P1070922.gif 
一生懸命だね
P1070923.gif 
P1070925.gif P1070926.gif
上手上手
P1070927.gif 

赤ちゃんが貼ってくれたシールに合わせてママたち仕上げです。
P1070930.gif 
待ってる間いいお顔
P1070929.gif P1070931.gif
出来た!!すご~い上手
P1070933.gif 
飛んだよ
飛んだ!! 

今日の体遊びは「バランスボール」
ふわふわ
P1070937.gif 
ゆれゆれ
P1070940.gif 
おっとっと
P1070941.gif 

お歌を歌いながら、バランスボールに乗って
揺れてみたり
音の響きを感じてみたり
弾んでみたり
逆立ちしてみたり

体全体、五感に色々な角度から刺激を与えながら楽しく遊びました。



年内のハイハイクラスは今日で最後になります。
皆さまのお陰で今年のハイハイクラスも楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。 


お風邪と胃腸炎が赤ちゃんとママにまで流行っていますね。
年明けはみなさん揃ってにぎやかにハイハイクラス進められると
いいですね。

年末もご体調崩されませんように。
良いお年をお迎えください。

ご参加ありがとうございました。


ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:







関連記事

| 2009~ハイハイ~クラス | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

