PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

継続クラスひよこさんの日ークリスマス撮影会第二弾

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
継続クラスひよこさんの日(ベビーマッサージおさらい&ふれあい遊び)の日
でした。

8組の皆さまにご参加いただきとても賑やかな楽しいレッスンと
なりました。

ふれあい遊びは、少しずつレパートリーを増やしていけると
赤ちゃんとの二人の時間も楽しく過ごせますね。

CDの曲の他、わらべうた遊びなども少しずつご紹介していきますね。

ベビーマッサージは全身のおさらいを行いました。

名称未設定-1
お家でも少しずつ皆さまお試しただけているようでうれしいです。
慣れてもらうことがまずは目標ですね。

触られ慣れてもらうことと、「気持ちよくて楽しい時間
赤ちゃんに覚えてもらうことが大切です。

必ず「ベビーマッサージしようね~」のようにお話して始めたり
いつも同じ場所、同じタオルやオイル瓶を見せながら行うこと
また
毎回黙々と行うのではなく、赤ちゃんとのふれあいの遊びを楽しむように
「こちょこちょこちょ~
「ぐりぐりぐり~
という感じで、赤ちゃんにしたら”気持ちよく遊んでもらえる時間”と
思ってもらえるといいですね。

動き出す時期はしばらく難しい時期はありますがどうぞあきらめず
健康管理・将来の情緒安定の為にも、細々とでもぜひ続けてくださいね。

必ず「ママもっと触って~」と言ってくれるようになりますよ。

こんなに気持ち良さそうですよ。
 名称未設定-2
いいお顔
P1070864.gif P1070865.gif
P1070867.gif P1070868.gif


今日はクリスマスの衣装に着替えての撮影会付きのひよこさんの日。
衣装を選んで撮影会スタート
P1070872.gif 
P1070873.gif P1070879.gif
P1070875.gif P1070876.gif
撮影風景。 モデルさんみたい
P1070878.gif 
撮影風景 
まだまだ撮影続きます
P1070877.gif P1070881.gif
P1070883.gif P1070886.gif
P1070887.gif P1070889.gif
P1070890.gif P1070892.gif
P1070894.gif 

赤ちゃんたちも頑張りました。お疲れさまでした。

可愛いお写真たくさん撮れましたね。

お家でもサンタさんのお帽子だけでもかぶらせてみたい!!
という方、作り方を講師ブログに載せましたよ。よかったら
ご覧くださいね。⇒こちら



次回はもう来年ですね。来年の予定は12月22日以降に⇒こちら
のページに日程と残席数を表示します。
ご都合に合わせてどうぞお申込みくださいね。

また、ねんねクラスご受講の際のお写真をCDに焼いて年末にお送りする
予定にしています。(大変遅くなり申し訳ありません)

その前にお写真が欲しい方はメールに添付しますのでブログを
ご覧になって、何月何日に掲載のどの写真、とご記入になって
メールでご連絡ください。できるだけ早めにメールに添付してお送りしますよ。


継続クラスご参加の回数を重ねるごとに、同じ方とお顔を合わせる
機会が増え、だんだんと顔見知りも増えてきますね。

ぜひ来年も交流の輪を広げてBaby-mama clubでの出会いを
きっかけにお友だちとの楽しい育児生活を送っていただけると
嬉しいです。

今年はご参加ありがとうごさいました。
また来年の楽しみにお待ちしております。 よいお年をお迎えください。

ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

関連記事

| 2010年度ひよこさんの日 | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

