PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月ねんねクラス①(午後の部)

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
午前に引き続き、ベビーマッサージねんねクラス第一回目(午後の部)でした。

5組の皆様にご参加いただきました。
ご参加ありがとうございました。

ふれあい遊びの時間には、今日は普段”継続クラス”の方でよく利用します
「シフォンのスカーフ」を使って”わらべうた”で遊んでみました。

このシフォンの布は柔らかで、カラフル
赤ちゃんの五感に刺激を与えてあげながら
楽しく・気持ちよく・ゆったりと
遊ぶことができてお勧めです。

透けているため赤ちゃんも怖がりません。
お空に投げるとふわふわ~~っと落ちてくるのでその様子を見ているだけでも
ママもゆったりとした気持ちになれますよ。


じーじーばー じーじーばー ちりん ぽろんと 飛んでった~♪
P1070814.gif P1070815.gif

ベビーマッサージは脚・足のおさらいをしてから
お腹・胸・腕へと進みました。
名称未設定-1 
みんな最後までニコニコゆったり
P1070816.gif P1070819.gif
P1070822.gif P1070827.gif
ママたちも上手に話しかけながら出来ていましたね
P1070823.gif P1070821.gif
P1070820.gif P1070824.gif
レッスン後はみんなこんなにいいお顔
P1070806.gif 
P1070811.gif 
P1070828.gif 
P1070831.gif 
P1070833.gif 

まだ2回目のこのクラスですが、皆さんとてもお話も弾み和気あいあい。
一緒にお茶の時間楽しくお話に加わらせていただきました。

このちょっとした情報交換って大事ですよね。
Baby-mama clubは ベビーマッサージの手の動かし方を
教えるだけが目的ではありません。

育児中の悩みをちょっと口に出してみるだけでも救われたり
ふとすると孤独も感じでしまう育児中に
話やすい人数で集まれる場があるだけでも、辛い時期を
乗り越えることができるのではないでしょうか。


そんなママたちの、気軽に集まれる場としても
ぜひ Baby-mama clubをご利用いただけるとうれしいです。

来週でねんねクラスは最終回となりますが、その後も継続クラス
をご用意しています。⇒こちら
どうぞ末永くBaby-mama clubをどうぞよろしくお願いします。
みんななかよく記念撮影
P1070835.gif 

次回はせっかくクリスマスの時期ですので、
クリスマスの衣装を着てちょっとお写真を撮る時間も
ご用意しようと思っています。

ぜひカメラをお忘れなく!!

次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。


ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

