PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月ねんねクラス①「午前の部」

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
先週の体験レッスンを受けていただきました皆様のねんねクラス
第一回目でした。

定員7名満員のこのクラスですが、皆さまお風邪のお休みとなり
なんと2名でのレッスンとなりました。

乾燥してお風邪をひきやすい時期ですね。
またまだ小さいうちは気管支炎や肺炎にも進んでしまう事もあります。
少しでも体調がおかしいなと感じたら、赤ちゃんの体調を第一にどうぞ。

ご体調を崩された方、どうぞお大事になさってください。


今日は2名でゆったりと行いました。

ふれあい遊びでは人気の曲「きゅうりができた」で遊んでみました。
遊び方はこちら

これは英語のThis is the wayという曲の替え歌です。
こちらで英語の歌は試聴できます

赤ちゃんも大好きなお歌です。お家でも思いだしてぜひやってみて
下さいね。

ベビーマッサージは前回のおさらい「足・脚」、
そして新たに「お腹・胸・腕」へと進みました。
ママたちの手つきもすっかりお上手
名称未設定-1 
P1070791.gif 
P1070793.gif 
気持ちいいね~  シュシュシュシュ~くるん
名称未設定-2名称未設定-3 

長い時間二人ともとってもいい子にベビーマッサージを
受けていましたね。

ベビーマッサージを長く続けるコツはやはり触られ慣れてもらうこと
そして
ベビーマッサージは楽しく・気持ちよく、ママと一緒でうれしい!!と
思ってもらうことです


そうすれば、動き出す頃にも、「あ~あの気持ちいいのね。やってやって」と
なってくれるようですよ。

ベビーという名がついていますが
これから大きくなるとスキンシップは確実に減ってしまいますね。
その時間を埋めるためにも、ベビーマッサージ(キッズマッサージ)で
たくさん肌を触れてあげるようにするといいですね。
お子さんの精神が安定し心の安定した優しい子に育ってくれますよ。

もちろん、免疫力を高め、この季節のお風邪にも強いからだを
作ってあげられます。

ぜひ末永くベビーマッサージ続けていただけるとうれしいです。

レッスン後こんないいお顔見せてくれました。
P1070802.gif 
P1070800.gif 


次回はねんねクラス最終回です。
通常はお写真を使って「プチスクラップブッキング」をお楽しみ
いただきますが⇒こんな感じ

クリスマスのシーズンですので、こちらでご用意したクリスマスの衣装を着て
ちょっとお写真を撮れる時間をご用意したいと思います。
カメラをどうぞお忘れなく!!

また次回楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。

ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

