PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月継続クラスうさぎさんの日 クリスマスあそび

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
継続クラスうさぎさんの日
ベビーマッサージのおさらいが終わった皆さんの為の
あそびのクラスです。
絵本やお歌、工作などで遊びます。

今日はクリスマスあそび で遊んでみました。

クリスマスの絵本を2冊。

そのひとつはこれ
Countdown to Christmas (Roly Poly)Countdown to Christmas (Roly Poly)
(1996/08)
Kees Moerbeek

商品詳細を見る
箱になった飛び出す絵本です。
ロールダウンしていくと、長~い絵本になるおもしろい絵本です。

最後に出てきたサンタさんを、お部屋の中でも探してみますよ。
「サンタさんどこです?♪」「ここよ♪ここよ♪」
P1070659.gif P1070662.gif
P1070664.gif 

頑張って手作りしましたサンタ帽子登場(15個作ったんですよ~)

製作方法はこちら
かぶってくれてうれしいな
P1070669.gif P1070665.gif


サンタさんの帽子をかぶってお歌をみんなで歌いました。
名称未設定-1 
名称未設定-2 

赤ちゃんたちのちょこっと工作。
クリスマスツリーのお飾りみんなでしてみましたよ。
P1070674.gif P1070675.gif
P1070678.gif P1070679.gif
ツリーの前でポーズ
P1070681.gif 
P1070680.gif 
P1070683.gif 


皆さんでも記念撮影
名称未設定-3 

今度はママたちのクリスマスの工作です。
P1070691.gif 
みんないい子に待ってるね
P1070688.gif P1070690.gif

出来上がり!! 「スノードーム」です。
浮ガラスのサンタさんが浮いていますよ。⇒こちらで購入できますよ
P1070692.gif 


きれいだね~。
P1070693.gif P1070696.gif

たのしかったかな?「は~い」
P1070699.gif


1月より子育て支援サークルベビママひろば へご参加の
皆さまは継続クラスは年内でご卒業頂く形になります。

ベビママひろばの「みんなであそぼ」の方でまた、絵本・お歌
ちょこっと工作など楽しく皆さまと一緒に遊んでいきたいと
思います。またそちらでどうぞよろしくお願いします。


ご参加ありがとうございました。

ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

関連記事

| 2010~2012うさぎさんの日 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

