PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月ベビーマッサージ体験レッスン午前・午後2クラス

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif

今日は早くからお申込みいただきながらお待たせしておりました
12月のベビーマッサージ体験レッスンの日でした。

午前7組様、午後は6組様 皆さまご参加ありがとうございました。

ここの所、赤ちゃんとママのお風邪・そして急性胃腸炎(ノロウィルスの方も)が
とてもこの近辺流行っていますので、どのレッスンもご欠席が
半数近くになることもあるこの頃です。
皆さまもお気を付け下さいね。

今日はご予約の皆さまご出席いただきましたので
午前も午後もとても賑やかな楽しいクラスとなりました。

ふれあい遊びでは地域の赤ちゃん会の定番ぞうきんの歌♪」
ベビーマッサージバージョンでお伝えしました。


金魚運動で腸にいい刺激
全身の緊張をとります
P1000337.jpg 

腰をひねって腸への刺激
体をひねる動きを赤ちゃんに教えてあげて寝返りを
促すこともできます。
P1000338.jpg 

胸の真ん中胸腺を通る❤型のマッサージ
免疫力を高めます
肩を通る時は少し肩をキュッと押してあげて
胸を開き肺を広げ、新鮮な酸素を体に取り入れて上げましょう。
皆さま元気にお歌も歌ってくださったので楽しくできましたね。


★赤ちゃん会ってなあに?のご質問がありましたので
⇒よかったらこちらをどうぞ
港北区のサイトはこちらhttp://www.city.yokohama.jp/me/kohoku/sabisu/kodomo/baby.html
港北区の子育て情報サイト「ココマップ」http://www.kouhokushakyo.or.jp/area_kikuna/list_partner_kikuna.html


Baby-mama clubのふれあい遊びはこちらのCD
に沿ってまずはお伝えしていきます。

ままのて♪ふれあい遊びCD 
ままの手♪ふれあい遊びCDを順にご紹介します。
曲目(50曲!!)等詳しくは⇒こちら

定価2000円のところ1800円でお譲りしています。
ご興味のある方はレッスンでお声をおかけ下さいね。


今日のベビーマッサージは「足裏・脚」を行いました。

「足裏・脚」は全身を脱がせなくても、またどんな体勢でも
やりやすい部分です。

おむつ替えのついでに、
抱っこでTVを見ているついでに、
ママ友とお茶をしながらお膝の上で 



気軽にどうぞ!!


その上、この脚を温めることは全身を温めるのに
一番効率のいい部分です。
体が温まる=免疫力もアップしますよ

また足裏には、内臓の反射区が全て入っています。
足裏を刺激してあげることで内臓の働きも整えて
体の中から丈夫にしてあげることもできますね。

足裏・脚はとっても便利な部分。ぜひお家でもお試しくださいね


お家に戻られてからオイルの反応はいかがだったでしょうか?
問題がなければ、次回よりオイルを冬場は特にご使用になることを
お勧めします。

赤ちゃんのお肌は、乳児湿疹の時期をすぎるとみんな乾燥肌へ
移行します。お手入れを丁寧にしてあげたいですね。
それにはベビーマッサージのオイルはお勧めです。


生活の木 スイートアーモンドオイル 25ml生活の木 スイートアーモンドオイル 25ml
()
生活の木

商品詳細を見る



このHPの左サイドにある「ベビママコラム」にも、皆さまにお役に立てる
情報を掲載しています。お時間のある時にぜひ覗いてみてくださいね。

赤ちゃんの肌についての過去の記事は
http://babymamaclub.blog40.fc2.com/blog-entry-22.html
http://babymamaclub.blog40.fc2.com/blog-entry-47.html

オイルについての記事は
http://babymamaclub.blog40.fc2.com/blog-category-8.html

赤ちゃんのおもちゃの消毒については
http://babymamaclub.blog40.fc2.com/blog-entry-107.html


皆さまお揃いで次回ねんねクラスお申込みありがとうございました。
次回もお会いできるのを楽しみにお待ちしています。

ご参加ありがとうございました。

ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

