PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月ねんねクラス(午後グループ)最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
午前のクラスに引き続き11月ねんねクラス(午後のグループ)最終回でした。
お風邪のご欠席もありましたが、4組の皆様にご参加頂きました。

ご参加のみなさまありがとうございました。

乾燥する季節です。お風邪も流行っていますね。
お風邪の皆様はお大事になさってくださいね。


ふれあい遊びはCDままのて♪ふれあい遊びCDに沿って
月齢に合わせてお歌をご紹介しています。
こちらからCDの曲目(50曲)をご覧いただけます。

手振りの解説書付きで50曲も入っているのでお勧めですよ。
ままのて♪さんでも通販していますし、Baby-mama clubでも
定価よりお安くお譲りしています。
お持ちでない方でご興味がある方はレッスンの時のお声をおかけくださいね。

ままのてCD 

お歌の後は「タオルブランコ」で遊んでみました。

寝返りを始めた頃には、バスタオルからシーツへ変えて行くと
幼稚園になる頃もずっと遊べます。
お子さんは大好きな遊びですよ。ぜひパパとダイナミックな遊びを
お試しくださいね。
タオルブランコ 
タオルブランコ 



ベビーマッサージは、これまでのおさらいと「背中」でした。
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ママたちも手つきがお上手になっていましたね。
ママ ママ
ママたちの笑顔きれい
ママ ママ

背中の手技の時には、地面にほっぺを付けて気持ちよさそ~に
すっかり大人のアロママッサージのように受けている赤ちゃんも
いましたね。

背中は特に背骨に沿って走る自律神経に直接刺激を与えて
あげられるので、内臓の調子を整えることもできますし、

気持ちが落ち着く自律神経の中の副交感神経に働きかけ
眠りを誘う事ができます。

夜の寝かしつけにお勧めですよ

レッスン後の記念撮影 可愛いね
記念撮影 
記念撮影 

レッスン後はいつもは抱っこやおっぱでないと眠れない
というお友だちも、ゆったりと地面で遊んでいるうちに
眠りについてしまいましたね。

すごいすごい

ベビーマッサージは気持ちを落ち着けるとともに
適度な運動になりますので、質の良い眠りを与えてあげることが
できるんですね。

そのためには、ママもゆったりした気持ちで、
赤ちゃんも「うれしいな。楽しいな。気持ちいいな。」と
感じてくれるペースで、優しく触れて語りかけながら行うことが
ポイントですよ。

ぜひ今後もご自宅でどうぞ続けてみてくださいね。


レッスンの最後に少しお話した私の作っている育児サークル
子育て支援サークルベビママひろばについてはよかったら
こちらのHPをご覧下さい。ご興味のある方は次回募集は春ごろの予定です。
先行情報などは主にアメブロの方の講師ブログに随時アップしています。
よかったらそちらも雑誌代わりにお読みくださいね。

今期のHPhttp://babymamahiroba.blog31.fc2.com/
来期のHPhttp://babymamahiroba11.blog52.fc2.com/



3回のねんねクラスいかがだったでしょうか?

お揃いでお申込みいただきました継続クラスで
またお目にかかれることを楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。



ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

