PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月ねんねクラス(午前グループ)最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
11月ねんねクラス(午前グループ)の最終回でした。
5組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。


今日のふれあい遊びは
◎「きゅうりができた♪」(もうお歌も覚えましたか?)
◎胸を開いてきれいな酸素を取り入れましょう「わにの家族♪」
◎ベビーヨガのローリングで「どんぐりころころ♪」

最後のブランコ遊びはBaby-mama club 恒例の「タオルブランコ」です。


タオルブランコ タオルブランコ

今日の赤ちゃんはだれも怖がることなく、
「何されてるの?」な顔ではありましたが、
みんな無事初体験をお楽しみいただきました。

このタオルブランコはこの揺れ揺れ感が脳への適度な刺激となって
バランス感覚・空間認識能力も高めてくれるお勧めの遊びです。

カヨコ先生のご本にまで紹介されていているんですね。
脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生の誕生から歩くまで 0~1才 脳を育むふれあい育児 (主婦の友生活シリーズ)脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生の誕生から歩くまで 0~1才 脳を育むふれあい育児 (主婦の友生活シリーズ)
(2010/04/01)
久保田 カヨ子久保田 競

商品詳細を見る


今日のベビーマッサージは全身のおさらいと新しく「背中」の手技を
行いました。
みなさんすっかり手つきもお上手になっていましたね。
ベビーマッサージ 

まだ月齢の小さなお友だちもちゃんと最後まで頑張りましたよ。

ちょうどお教室の時間は眠たい時間と重なってしまう子も
いますが、
お家で落ち着いた時間に少しずつお試しくださいね。

冬場は乾燥しますので、必ずオイルまたは保湿剤などを
使って下さいね。摩擦が乾燥肌を悪化させてしまいますよ。

特にお風邪が心配なこの季節、ベビーマッサージで体を温め
いつもリンパを流してあげることで細胞を新鮮に保ち
免疫力がアップします。

体それぞれのツボの刺激にもなりますので内臓
丈夫に保つことができますね。

この冬場、ベビーマッサージで赤ちゃんの健康管理
してあげてくださいね。
ベビーマッサージ ベビーマッサージ
ベビーマッサージ 

レッスン後の撮影会 可愛い
記念撮影 
記念撮影 

みんないいおかお
いいおかお 
いいおかお 
いいおかお 
なかよし


3回コースのねんねクラス最後には皆さんとても
和やかにお話なさっていい雰囲気

お揃いで継続クラスにもお申込みいただきありがとうございました。
継続クラスでまた遊びのレパートリーを増やしたり
交流の時間をお楽しみいただけるとうれしいです。


3回コースねんねクラスご参加どうもありがとうございました。


ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

