PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第四期ハイハイクラス⑥ぴょんぴょん跳ねよう

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
第四期ハイハイクラスいよいよ六回目。次回が最終回となります。

今回のテーマは「ぴょんぴょんはねよう!!」

ぴょ~んと跳ねるもので遊んで見ました。
ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))
(2000/06/01)
まつおか たつひで

商品詳細を見る


絵本あそび のひとつとして、ぴょーんと跳ぶ紙コップ工作
してみました。

まずは、赤ちゃんたちはシールを貼る練習です。

手先を上手に使って、つまんでぺったんと
できる赤ちゃんもいましたね。

シール遊びは赤ちゃんの大好きな遊びです。
細かな作業なので脳の発達も促すお勧めの遊びですよ。
P1070239.gif P1070240.gif
P1070242.gif P1070243.gif

赤ちゃんが貼ってくれたシールを”目”として
ママたちが絵を付けて仕上げです。
P1070245.gif 

結構こういう作業をみんなでするのって楽しいですよね。
P1070249.gif 

できた!!
P1070252.gif P1070251.gif 


次は、みんなでバランスボールを使って遊んでみました。
大きなボールにみんな興味津々
P1070254.gif 
上に乗って揺れ揺れ、おっとっと
P1070266.gif 

慣れてきたらこの笑顔
名称未設定-1 
名称未設定-2 
名称未設定-3 

最後はサーキット。
ぴょんぴょん跳ねたり、ジャーンプしたりするもので
体いっぱい使って遊びました。
P1070269.gif P1070271.gif
P1070273.gif
P1070277.gif P1070279.gif

お楽しみいただけましたか?

いよいよ次回は最終回ですね。
「寂しいです~~」なんて言っていただけてうれしいです。

また、もう少し大きくなったらできる体遊びもいつか一緒に
できるといいですね。

では次回は「お別れ運動会」ですよ。
楽しみにお待ちしております。

ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

関連記事

| 2009~ハイハイ~クラス | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

