PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

継続クラスひよこさんの日 11月

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日
(ベビーマッサージおさらいとふれあい遊びの日)でした。

お風邪やノロでご欠席の多い最近ですが、今回はお申込み
みなさんご参加となり7組の皆様にご参加頂きました。

ご参加の皆様ありがとうございました。


ベビーマッサージねんねクラスは定員4~6組
継続クラスは4~8名程で開催しています。

地域の赤ちゃん会も、もちろん同じ地域の方と知り合う
チャンスですが、この近辺の赤ちゃん会は70~80名の
みなさんが一緒に行うので、
「どうやってお友だちつくっていいのやら・・・・
いうお話もよく耳にします。

Baby-mama clubでは4~8名の少人数でゆったりと
お話できますので、ぜひ気軽にママ友づくりに
ママの気晴らしにそして、赤ちゃんとの遊びのレパートリーを
増やしに、継続クラスどんどんご活用くださいね。


今日の遊びは【ベビーヨガ】の一部をご体験頂いたり、
わらべうたで遊んでみました。
おっとっと お船が揺れるね~
ロンドン橋おちたおちた
ロンドン橋おちた ロンドン橋♪
ひよこさん 

ロータススイング ママたちから「キャ~怖い」の声も
P1070113.gif P1070114.gif
P1070116.gif 

わらべうた遊びはシフォンのスカーフをつかって
にぎりぱっちり ⇒こんな曲
P1070117.gif P1070120.gif

ベビーマッサージのおさらいです。

おさらいとして来ていただてもいいですし、ご自宅ではなかなか
続けられない方の、月1~2回のお楽しみとして
ベビーマッサージを楽しみにお越しいただくのもいいですね。
P1070121.gif P1070125.gif
P1070126.gif P1070128.gif
P1070132.gif P1070135.gif

冬場はどうしても「乾燥性湿疹」がでやすい赤ちゃんたち。

この時期は、ぜひベビーマッサージオイルをお風呂上りに
保湿としてご活用ください。

その時に短くてもいいんです。
ちょっとての動かし方をベビーマッサージの手技にしてもらえれば

保湿+マッサージ効果で一石二鳥ですね。

ベビーマッサージは免疫力も高めてくれます。
ぜひこのお風邪の季節、ベビーマッサージでお病気に打ち勝つ
丈夫な体を作ってあげてくださいね。

レッスン後はこんなにニコニコ
P1070138.gif 
P1070139.gif 
P1070140.gif 
レッスン後のティータイムも盛り上がりましたね。

みなさんのお話が、初めて会った方もいる中、
一部の方で偏ることなく、皆さんでお話を共有できたのが
よかったな~と思います。

少人数ならではのいい所、そして、来て下さる皆さんの
雰囲気の良さが、ベビママのこのほんわか楽しいティータイムを
支えてくれているんだな~と思います。


このHPブログの他、講師ブログ(アメブロ)も毎日更新で
書いています。 (携帯ではそちらが見やすいですよ)

育児に役立つ情報や、地域のお勧め情報も書いていきますので
良かったらどうぞご覧くださいね。⇒こちら

次回のご参加楽しみにお待ちしています。

ご参加ありがとうございました。

ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

関連記事

| 2010年度ひよこさんの日 | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

