PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第六期ハイハイクラス①「乗り物に乗って遊ぼう」

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif

先月の体験レッスンより間があいてしまいましたが
第六期のハイハイクラス第一回目
今日のテーマは【乗り物に乗って遊ぼう】でした。

本来7組さまの このクラス。
みなさんお風邪でどんどんキャンセルが増えなんと3名様の
ご参加。

でも3名いらして下さって何とかレッスンらしくなって良かったです。
ご参加の皆様ありがとうございました。

またお休みの皆様ホントにお風邪が流行ってますね。
お大事になさって下さいね。

絵本遊び
がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)
(1987/06/30)
安西 水丸

商品詳細を見る


絵本の真似をして体を動かしてみました。
お歌「がたがたバス♪」の後は
みんなも車に乗り込み出発です!!
ダンボール車 
ダンボール車 
ダンボール車 

ゴーゴーゴーゴー じゃんけん列車♪
ダンボール車 

みんなで揃ってごあいさつ
ダンボール車 

セットしてある大形遊具にみんな気がついてしまって
きになって仕方ない様子。

今日は急遽ベビーヨガは省略してすぐにサーキット遊びを
じっくりやってみることにしました。
この笑顔!!
サーキット 
サーキット 
サーキット 
今日のサーキットはお部屋中が車の町になりました。

色んなタイプの大型遊具で自由に遊んでもらいます。
この方法は【ムーブメント教育・療法】の手法のひとつで

揺れを感じたり、坂道を登ったり、ふわふわを感じたり
くぐったり、目で追ったり、たくさんハイハイやあんよをしたり


楽しく遊んでいるけれど、実は体の筋肉・神経・脳へ
刺激を与え、脳の発達・体の発達を促す
というものです。

お家でも、同じ遊具はなくても代用できるものがあると
思います。お家での遊びのヒントにしていただけるとうれしいです

サーキット サーキット


お気に入りの遊具があって
この笑顔!!
サーキット 

お楽しみいただけましたでしょうか?

少ない分、ゆっくりお話もできましたね。
だんだんと皆さんでなかよくなっていっていただけると
嬉しいです。

次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。
関連記事

| 2009~ハイハイ~クラス | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

