PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
今日は継続クラスひよこさんの日。

「ひよこさんの日」
ふれあい遊びとベビーマッサージのおさらい

「うさぎさんの日」は、
ベビーマッサージのおさらいはもういいかな・・・という
方のための、絵本遊びの日となっています。


今日のふれあい遊びは
「きゅうりはきゅきゅきゅ」
「お船のうた」
「お手手を合わせてこんにちは」 でした。


おててをあわせて おててをあわせて
おててをあわせて 

お手手を合わせたお友達どうし、グループ交流です。
グループ交流 


Baby-mama clubでは恒例の「大布」で遊びました。

ふわふわした布に手を伸ばしたり
目で追って 大喜びの赤ちゃんもいましたね。
大布 
大布 

大布はリトミックのお教室や知育教室でもよく使われます。

目からの刺激、触った刺激、風を感じて、五感を適度に刺激をして
あげられる楽しい遊びです。

大布 

今日は1月から5月までの月齢の近い赤ちゃんたちが揃いました。
大布 


ベビーマッサージは今日は全身のおさらいです。
「今日初めて最後まで泣かずにできました」という赤ちゃんも
いれば
途中で眠たくなってしまう子もいましたね。
泣いてしまうのは仕方ないこと。

ベビーマッサージは、赤ちゃんのペースで、
体勢も、ご機嫌も、様子を見ながら気楽に
ママの方が合わせて あげてくださいね。

ベビーマッサージ 

動き出すとあきらめてしまいがちな「ベビーマッサージ」ですが
ベビーとは名ばかりで

これからどんなに大きくなっても健康管理のため
また、ママとの大事なふれあいの時間
ぜひ、一部分だけでも続けていただきたいものです

そのためには、動き出したら、今は脚・足だけ、
お風呂の中でお腹、胸
お風呂上りに背中

のように小分け にすることです。

これからの冬場は特に免疫力を高めてあげる必要があり、
ベビーマッサージはお勧めです。

必死になり過ぎず、気楽に、でもできるだけ毎日習慣として
お続け下さいね。

ティータイムの時間です
ティータイム 

レッスン後のティータイムでは、予防接種の情報をみなさんで
交換しました。

こういう口コミ情報ってとっても貴重ですね。

少人数で、同じくらいの月齢のママとお話できる機会としても
是非今後も継続クラス「ひよこさんの日」「うさぎさんの日」を
ご利用ください。


12月のご案内は近日中に⇒こちらに掲載します。
空き状況をご確認の上、メールでお申込みお受けします。

ではまたのご参加お待ちしています。

*育児に役立つ情報やちょっとした先行情報などは
アメブロの講師ブログに掲載しています。
ぜひ雑誌感覚でお読みください。(携帯ではアメブロの方が見やすいですよ


ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

関連記事

| 2010年度ひよこさんの日 | 19:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

