PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4期ハイハイクラス 「ふわふわひらひら」

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif

第4期ハイハイクラス 今日のテーマは
【ふわふわひらひら】

ふわふわ~~っ とするもの
ひらひら~ とっするもの で遊んでみましたよ。

パネルシアター「まあるい風船がぱちんと割れて・・・
歌った後は

大きな箱から飛び出したのは・・・・
風船 


「わ~~
っと赤ちゃんたちは不思議そうにお口を開けたまま
見上げていましたね。
風船 

赤ちゃんは手に握ることは得意ですが、
手に握ったものを”離す”という行動はなかなか高度です。

ママのお手本を見ながら、上手にお空に飛ばせる子もいましたね。

ひっぱったり
握ったり離したり
目で追ったり

風船は色んな遊びができますね。

赤ちゃんたちも大好きです。
風船 
風船の後も、ふわふわ~ひらひら~っとするもの続きます。
ひらひら  ひらひら
ふわふわ 

そして今日は【新聞紙遊び】

赤ちゃんのお腹で新聞紙を破ってみました。
あんよできる子は、自分から破りに来ていましたね。
新聞紙破り  新聞紙破り
新聞紙破り  新聞紙破り 

お家では、 「やっちゃだめよ」 と言われているでしょう
新聞紙ぐちゃぐちゃ
今日は思いっきり ぐちゃぐちゃ、しわしわ、びりびり遊んでみました。

新聞紙遊び  新聞紙遊び
新聞紙遊び  新聞紙遊び 

お空に飛ばして雪を降らせたり
雪 

新聞紙のお山の中の宝物をさがしたり
宝探し  宝探し 


最後はみんなで共同作業。
可愛い工作をしました。
何ができるかな?
みんなで工作  みんなで工作
みんなで工作  みんなで工作
みんなで工作  みんなで工作 

できた!!
できた 

お家ではなかなか思い切って遊ばせることも躊躇して
しまう新聞紙ですが、

破ってみたり、丸めてみたり、もぐってみたり
遊びは無限大ですね。

お家が汚れない程度に、おもいっきり遊んでみる日を
作ってみてもいいかもしれないですね。


今日はご参加ありがとうございました。
次回は11月30日になります。
楽しみにお待ちしています。

ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

関連記事

| 2009~ハイハイ~クラス | 18:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

