PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月ねんねクラス①

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
2週間前に体験レッスンにお越しいただきました皆様の
ねんねクラス第一回目でした。

4組の皆様ご参加ありがとうございました。

この2週間のうちにしっかり赤ちゃんたちは成長してましたね。

ずりばいのスピードもアップ、もうハイハイの姿勢からたっちも
してしまいそうだったり、

まだママに支えられてたのが、今回は可愛らしく頭をふらふら揺らしながら
それでもしっかりお座りして、楽しそうにしていたり・・・

すごいすごい。日々成長ですね♪


今日のふれあい遊びは、前回に引き続き「ぞうきんのうた」と
お教室でも人気の曲「きゅうりができた」⇒遊び方はこちら
そして「お洗濯のうた」であそんでみました。

前回の後、お家でも「ぞうきんのうた」をお試しいただいたとの事。
Baby-mama clubでの遊び方はこちら
曲を忘れてしまったけど、ママの作曲で赤ちゃんも楽しんでくれた様子。

いいんですね。ふれあい遊びはママの創作曲でも何でも
たくさんたくさん赤ちゃんとのスキンシップを
色々なお歌で楽しんでくださいね。
赤ちゃんはママのお歌が大好きですよ。

お洗濯の歌
「わ~~」
「ひえ~~~」
の声とともに賑やかで楽しかったですね。

我が子の成長を二の腕で感じながら、楽しめるお歌です。
ぜひお家でもお試しください。(これも曲はあってないようなもの。
お好きなリズムでどうぞ♪

ベビーマッサージの時間です
P1060634.gif 
P1060635.gif 
P1060636.gif 
P1060637.gif 
今日は前回のおさらい足・脚に続いてお腹・胸・腕へと進みました。

これからのお風邪の季節免疫力を付けてあげるのに
ベビーマッサージはお勧めです。

体を温めること
リンパを流し常に細胞に新鮮な栄養を与えてあげられること
リンパ節の刺激で免疫細胞が活性化すること

その他まだまだベビーマッサージには赤ちゃんの健康管理に
役立つこといっぱいあるんですよ。


動き出すとあきらめてしまいがちなベビーマッサージですが、
何歳になっても、小学生になっても、健康管理と
ママとの大事なスキンシップの為に、部分だけでもOKと
気楽に、末永く続けていただきたいな~と思います。

ママに触られて、歌ってもらって、気持ちいいな~という
気持ちが、体のリラックスを高め、脳への丁度いい刺激として
伝わり、体の調子を整えてくれるように働きます。

お家でも気長に、ぜひお試しくださいね。

今日ご参加のベビーちゃんたちです。
P1060639.gif 
名称未設定-1 
ご参加のベビーちゃん 
ご参加のベビーちゃん 
ご参加のベビーちゃんたち 

今日もママたち同士のお話も弾み、私も楽しく過ごさせて
いただきました。

「普段は人見知りなんですよ」というお子さんも
可愛いニコニコを見せてくれて ホント可愛らしかったです。

可愛らしくお手手をモミモミしている赤ちゃん
そんな姿を初めてみたというママ。

この姿は「ハンドりガード」と言って
お手手の存在に気がついたんですね。成長ですね~~。
きっと今度はあんよですよ。



育児に役立つ情報をティータイムにも少しずつお話
していきたいと思いますが、こちらのHPの左サイドには
ベビママコラム」 としてお話もまとめてあります。

また講師ブログの方でも、育児中のママたちにお勧めな情報
なども毎日更新してお伝えしています。
よろしかったら時々覗いてみてくださいね。

今日はご参加ありがとうございました。
次回は最終回、楽しみにお待ちしております。


ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

