PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月ねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif

10月最後のねんねクラス最終回、3組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

先週に引き続き、ふれあい遊びは人気の曲「きゅうりができた」です。

板ずりきゅきゅきゅ~~♪

ここは赤ちゃんたち大好きなところ。
きゃっきゃと声が響きますね。
きゅうりができた 


ベビママクラブでは恒例のタオルブランコです。
タオルブランコタオルブランコ 
タオルブランコ 


ふわ~~んという浮遊したなんとも言えない新しい感覚が
赤ちゃんにはいい刺激になりますね。

いつもいつも同じ姿勢ではなく、
日常、色々な姿勢、色々な感覚を体験させてあげることで
それに順応するように、運動神経・感覚神経が発達していきます。

特にこのブランコ遊びは、空間認識能力がつくとともに
バランス感覚も養えます。

私も小さい頃、この遊びをよくしてもらいました。
うちの子も大好きで、二人同人乗せて揺らしたり、
大きなシーツでゆらしたり、よく遊んだものです。

幼児になっても大好きなこの遊び、ぜひパパと一緒にお試しくださいね。

寝返りするようになったら、もう一回り大きいタオルケットがお勧めです。
安全にぜひ遊んでみてくださいね。

有名なこの方の本にもよく紹介されていますよ。

脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生の誕生から歩くまで 0~1才 脳を育むふれあい育児 (主婦の友生活シリーズ)脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生の誕生から歩くまで 0~1才 脳を育むふれあい育児 (主婦の友生活シリーズ)
(2010/04/01)
久保田 カヨ子久保田 競

商品詳細を見る

ベビーマッサージは今日は全身通して行う日です。

ベビーマッサージスタート 
さあ、足のおさらいをして・・・・うんうんママたち完璧!

と順調にいっていましたが、徐々に赤ちゃんたちのご機嫌が・・。
ベビーマッサージ ベビーマッサージ
ベビーマッサジ 

何とか足を終えましたが、仰向け固定は限界のようでしたので
今日はお腹を飛ばして、まず背中へ進みました。
ベビーマッサージ ベビーマッサージ
ベビーマッサージ 

それでも結局、みんな揃ってご機嫌斜めになってしまいましたので
今日は、切り上げ、授乳後、お人形をつかって皆さんでおさらいをしました。


いいんですよ。ベビーマッサージはまずは赤ちゃんのペース行いましょうね。
調子が悪ければ切り上げる、ぐずってきたら、今は足だけ。
そんな風に、融通をきかせながら、のんびりとゆったりと
楽しめる部分を、やれればOKとまずはお考えくださいね。



今日はレッスン後、レッスン中にお撮りしたお写真を使って
プチスクラップブッキングをお楽しみいただきました。
プチスクラップブッキング 

あれあれ?終わったらにっこにこ
にこにこ にこにこ

短時間に素敵な作品がたくさん出来上がりました
作品 
作品 
作品 


ねんねクラス全3回お楽しみいただけましたでしょうか?

みなさまお揃いで継続クラスの方へもお申込みいただき
ありがとうございました。

継続クラスの他に、私の子育て支援活動(ボランティア活動)として
活動しています子育て支援サークルベビママひろば のお話を
少しご紹介しましたが、
満席かも・・・・とお話した後、人数を調整して、

今回のお三人まで、ご参加いただけるように調整いたしました。

お配りしました用紙をご覧いただき、ご興味をお持ちいただけましたら
ぜひ、ベビママひろばの方へもご参加いただけるとうれしいです。

よろしければ、今週中に詳細のご案内をさせていただきますので
ご興味お持ちでしたらお声をおかけください。


次回お会いできる日を楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。

関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

