PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第四期ハイハイクラス④「みんななかよし」

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
第4期ハイハイクラス四回目テーマは【みんななかよし】でした。

ママと、お友達となかよく遊びました。

くっついたくっついた
(2005/08)
三浦 太郎

商品詳細を見る
ママとくっついた
お友だちとくっついた
なかよし なかよし

くっついたつながりで、今日の手先の遊びは【磁石】です。

磁石はシール、マジックテープに並んで、小さい子でも遊べる
お勧めの手先の遊びです

ママが見本を見せるとまねっこできる子が増えて
みんなで夢中に挑戦していましたね。


小さな穴に差し込んでみたり
タワーのように積んでみたり

すごいすごい

一生懸命だね
磁石遊び 
ママのまねっこできたね
磁石遊び 
くっついたのを離すこともできたね
磁石遊び 
みんなが一生懸命遊んでいるのはこれ↓


磁石でブロックボックスセット磁石でブロックボックスセット
(2007/09/20)
ローヤル

商品詳細を見る


1歳からでもお口に入らない大きさ、遊びやすいのでお勧めですよ。



今日の体遊びは、絵本の真似をして遊んでみました。
あそぼうよ〔おとうさんといっしょ〕 (あかちゃんのためのえほん)あそぼうよ〔おとうさんといっしょ〕 (あかちゃんのためのえほん)
(1995/04)
いもと ようこ

商品詳細を見る


シーソーに飛行機ぶ~ん、肩車・お馬さんぱかぱかまで挑戦してみました。

体遊び 体遊び
体遊び 

今日のメインはパラバルーン。

テントになったり、お山になったり、
ふわふわ浮かぶパラバルーンに赤ちゃんたちも目を丸くしていましたね。

パラバルーン 
パラバルーン 

パラバルーンはよく幼稚園の運動会の演目として
みんなで揃ってきれいな演技を見せてくれます。

以前講師ブログの方に動画をご紹介しましたので
よかったらどうぞ。⇒こちら

風船遊び 風船遊び
風船遊び 
最後は風船をパラバルーンの上で弾ませて遊びました。

ふわふわ動く風船を追いかけたり、初めて風船を触った
お友だちもいて喜んでいましたね。

赤ちゃんは 爪が結構鋭いので風船が割れそうでママたちも
なかなか遊ばせる機会がなかったかと思いますが

8分目に膨らませて置けば、少しの事では割れませんね。
また割れる勢いも弱いのでお怪我もなく、遊べますよ。


まだ早いかな、と思う遊びでも、工夫をしたり、大人の補助が
あれば挑戦してみることもできるものがたくさんあります。

ハイハイクラスではそんなコツを少しずつお伝えしていきたいと
思います。

ご参加の皆様ありがとうございました。
次回は11月9日になります。

楽しみにお待ちしております。

関連記事

| 2009~ハイハイ~クラス | 18:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

