PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5期ハイハイクラス ①海の中で遊ぼう

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif
ブログのアップが最近遅れてます。申し訳ありません・・。

昨日は先日体験レッスンにご参加いただきました皆様の
第5期ハイハイクラスの一回目でした。

事情で受講を延期なさった方などがいらしたので空きができ、
新たなメンバーとしてお二人体験としてお越しいただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。


ハイハイクラスでは毎回テーマを決めて楽しい体験を色々と
して頂くことにしています。

”体遊び”と題して、もちろん、細かには
運動・刺激として、「こんなことや、こんな発達にいい遊び」
として組んでいますが、

遊ぶ赤ちゃん・ママとしては、とにかく、気楽に色んな角度からの
色々な経験を積むことを目的にどうぞご参加いただけたらと
思います。

また、ハイハイクラスでは、その場で全て参加してマスターしてもらう
という事は目的としていません。

ママが覚えて帰って、家でも挑戦できそうな遊びを中心に
行っていきますので、 その場で参加できなくても
ぜひお家でのスキンシップ遊びのレパートリーを増やす
ヒントをお持ち帰りいただくつもりでご参加いただけたら
うれしいです。


今日のテーマは【海の中で遊ぼう】です。
お魚だね~
魚がはねて 魚がはねて
あれ?何か入っているね。引っ張ってみよう。
魚がはねて魚がはねて 

お歌も歌いました。
魚がはねて、頭にくっついた ぼうし
魚がはねて 
海の上でお船に乗ったり
お船 お船

滝があるよ
滝 滝

滝のトンネルだね
滝 
親子ふれあい体操。
くじらの潮吹き
くじらの潮吹き 

大きな遊具を使ったサーキット。
お部屋が海の中になりました。

バランスを取る遊び、ふわふわを感じたり、坂道を登ったり
ゆらゆら揺れて姿勢を保ったり
サーキット サーキット
サーキット サーキット
サーキット サーキット

色んな刺激を受けながら 楽しく遊べたね。

ハイハイクラスでは、「ちょっと挑戦だわ」とママが感じる
遊びもご紹介していくことがあります。

補助があれば、また目を離さなければ今の月齢でも
もうできることって結構あるんです。


「うちの子こんなことができたのね」
お子さんの新たな一面を見ていただけることと思いますよ。

ただ、そのためには安全の為のママたちの”補助”をお願いします。
お子さんの目線まで、腰を落として、赤ちゃんの目をみながら
接してあげてくださいね。


次回は11月2日(火)色々なボールで遊んでみます。
お楽しみに!!

ご参加ありがとうございました。


関連記事

| 2009~ハイハイ~クラス | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

