PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月ねんねクラス①

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif

今日は先週体験レッスンを受けていただきました皆様の
ねんねクラス初回でした。

お車で、電車で遠くからご参加頂きました方もいらっしゃり、
赤ちゃん連れの外出大変だったと思います。

Baby-mama club に足をお運びいただきとっても感謝しています♪


今日はふれあい遊び・ベビーヨガの時間は、人気の曲
[きゅうりができた♪] 遊び方はこちら
[おふねをこいで]
[げんこつ山のたぬきさん]で ベビーヨガの”すきのポーズ”やってみましたよ。
遊び方はこちら

そしてダイナミックな遊びとして”リラックス抱っこ”によるブランコ遊び
を楽しんでいただきました。

眠くてちょっとぐずぐずだったお友達もみんな可愛いニコニコを
見せてくれましたね。

ブランコ遊び ブランコ遊び
ブランコ遊び 

みんなでこんにちは。
可愛い笑顔がたまらない
ブランコ遊び 

ベビーマッサージは前回のおさらいと、お腹・胸・腕へと進みました。

ちょっとエンエンでできなかった部分は、次回おさらいをしますので
大丈夫ですよ。

前回の後、お家でもお試し頂けているとのこと。
足くび・足のマッサージは皆さんすっかり覚えて下さって
声かけも一緒に
「く~るくる。く~るくる。」
「くるくる ぽ~~ん」
「ぎゅ~~~っぱ~~~。」
なんて一緒に楽しくできました。
ベビーマッサージ 

ベビーマッサージは赤ちゃんにしてみても”慣れ”が必要です。

同じねんねの姿勢を嫌がる時期、固定されるのが嫌な時期
そんな頃も
「本当は気持ちいいものなんだ」と分かってくれた時には
じ~~~っと
「もっとやって~」としてくれるようになります。


ハイハイや動き回る時期、一時期やりにくくなりますが
どこか一部でも、続けて行くことでお話できるようになったころ
また、下のお子さんが生まれてスキンシップを求めてくる頃
「ママあの気持ちいいのやって~~」
オイルの瓶を持ってきてくれる、 なんて話もありますよ。

あきらめてしまいがちな時期も大切なスキンシップの時間
ぜひ確保していただきたいな~と思います。

ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 

今日ご参加のベビーちゃんたちです。
ご参加のべびーちゃん 
ご参加のべびーちゃん 
ご参加のべびーちゃん 

みなさん、とても熱心に私の話を聞いてくださりうれしいです

手技をやりながら、また色々なベビーマッサージの効果・
赤ちゃんのお世話のコツなど、少しずつお話していきますね。


← こちらのHPでも左サイドに【ベビママコラム】として、お役に立てればと
情報も載せています。

また講師ブログも毎日更新して子育て情報、また私の行っている
ボランティア活動の子育て支援の話、こちらでは少しだけ英語の事
なども載せています。
ぜひ一度覗いてみてください。⇒講師ブログはこちら


みなさんお揃いで継続クラスベビママサークルにも
お申込みいただきありがとうございました。
継続クラス詳細はこちら
遊びのレパートリーを増やしたり、ママたちのほっとできる場としてご利用
いただいています。


この継続クラスご卒業の方たち中心に今年4月に
子育て支援サークルベビママひろばというサークルを
ボランティア活動の一環として始めました。(@港北公会堂)

お教室のBaby-mama club と合わせてよろしければどうぞご参加
くださいね。
来期募集はまもなく開始します。詳細きまりましたらご案内させて
いただきます。
今期の活動の様子はこちらです。(来期は内容が少し変わります)

ではまた次回楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。




↓ ポチっと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ 
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

