PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月1回目 体験レッスン

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。

002.gif

今日は10月の体験レッスンの日でした。


女の子お二人、男の子お二人の4組の皆様にお集まりいただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

最近はBaby-mama clubへわざわざ電車で数駅の所からも
お越しいたけるようになり、とてもうれしく思っています。


赤ちゃん連れの外出は大変ですよね・・・。

ウチの子はとってもぐずる子でしたので、電車に乗ろうとは 思えず

周りでどんどん外出しているママ友たちがうらやましかったのを
覚えています。

初めて電車に乗ったのは4ヶ月の頃。
案の定電車で私が座ると怒りだし、「立って揺れていなさい」とばかりに
泣き叫んでいましたよ。

そんなことを思うと、勇気を出して赤ちゃんと外出してきて
Baby-mama club まで来て下さったこと、とても感謝しております。
ありがとうございます 

さて、今日はふれあい遊びを少しお伝えして
ベビーマッサージは足・脚のマッサージでした。


お家に帰ってから、
「えっと・・・・・どっち向きだっけ?」
なんて思ってしまいますが、大丈夫ですよ。


まずはベビーマッサージ=スキンシップです。

ママがリラックスして、
「きもちいいね~」とたくさん触れてあげることで
赤ちゃんがリラックスします。

そしてその効果として、ホルモンの分泌をよくなったり
緊張がほどけることで自律神経も整います。
 

気持ちいいな~と感じること、
ママに触ってもらってうれしいな~
と感じてもらうことが第一
ですので、


細かいことは気にせず、まずはお試しくださいね。


お家でのオイルの反応も24時間は観察してみてください。

明らかに左右の足(オイルのある・ない)で、
赤みや湿疹があったりの違いがある時は、オイルを洗い流して
様子をみてくださいね。

赤みや湿疹がひどくなる、熱を出す、など症状が悪化する場合は
お医者様へ受診なさることをお勧めします。
(オイルの名前をメモして受診してくださいね)

Baby-mama club で使用のオイルはこちら↓


生活の木 スイートアーモンドオイル 25ml生活の木 スイートアーモンドオイル 25ml
()
生活の木

商品詳細を見る



ティータイムの際にお話した、
継続クラスの詳細は⇒こちら
子育て支援サークルはこちらです

子育て支援サークルベビママひろばの活動は
来年度は少し内容が変わり、まもなく新規募集を始めます。
ご興味のある方はどうぞお声をおかけくださいね。
(HP作成中で、できあがりましたらご連絡します)

講師ブログもありますので、どうぞご参考にご覧くださると
うれしいです。⇒こちら

講師ブログ 



皆様お揃いで、次回からのねんねクラスにもお申込みいただき 
ありがとうございました。

次回も楽しみにお待ちしております。
 

↓ポチっと応援頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

