PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

継続クラスベビママサークル ひよこさんの日(9月)

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif


昨日は、ベビーマッサージねんねクラス3回コースを終了後も
ベビーマッサージのおさらいと、交流の場としてお通いいただける
ベビママサークルの日でした。

月数回のオープン日程から、好きな日程を選んでいただいて
何度でもお申込み頂けます。(800円・初回は300円引きで500円)
詳しくはこちら


ベビマのおさらい付きの ひよこさんの日
ベビマおさらいの代わりに、絵本遊びを楽しんでいただく うさぎさんの日

に分かれています。

昨日はベビマのおさらい付き、ひよこさんの日でした。

6組の皆様にお集まりいただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。



初めは、赤ちゃんとの遊びのレパートリーを増やしていただけるよう
ふれあい遊びをお伝えしています。

今日は、Baby-mama club 恒例の、シフォンのスカーフで遊んでみました。

向こうが透けているので、赤ちゃんも怖がらず
お顔に乗せたり、
ママがお空にふんわり飛ばしてあげたり

楽しく遊べますよ。
いないいない

シフォンのスカーフ

ば~~
 シフォンのスカーフ

かぶっちゃっても 怖くないね
 
シフォンのスカーフ 

みのむしの歌
でブランコ遊びです。
ブランコ遊び 



ベビーマッサージおさらいタイム
ベビーマッサージ 

ママたちもすっかり手つきもお上手ですね。


オイルを使っても、使わなくても、
日常何かにつけては、赤ちゃんの体にたくさん触れてあげてくださいね。

ベビーマッサージは、ねんねの赤ちゃんだけの物ではありませんよ

ハイハイ時期が一番難しいですが、

★うつ伏せで遊んでいるときに背中・お尻
★テレビをお膝で見ているときは、足のリフレクソロジー
★お手手をつないで、手のひらマッサージ

など、分割しながらお試しくださいね。

気持ちよさを分かってくれるようになると、その時だけ
じ~っとしてくれたり、自ら要求してくれるようになる子もいます。

焦らず、
「元気に育て、優しい子になあ~れ」
願いを込めて、ぜひいつもたくさん触れてあげるようにしてみてくださいね。


今日ご参加のベビーちゃんたちです。
ご参加のべびーちゃん ご参加のべびーちゃん ご参加のべびーちゃん ご参加のべびーちゃん


来月のベビママサークルはハロウィンの撮影会です。
皆様お揃いで、次回のご予約も頂きありがとうございます。


今日、大きめ赤ちゃんも着れる衣装も追加で発注しました。

可愛いお写真が撮れるのを楽しみにしています。

ご参加ありがとうございました。



↓ ポチっと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:





関連記事

| 2010年度ひよこさんの日 | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

