PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月① ねんねクラス2回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif
今日は9月ねんねクラス二回目(最終回)でした。
5組の皆様にお集まりいただきました。 ご参加ありがとうございました。

今日はふれあい遊びの中でBaby-mama club 恒例の ”タオルブランコ”で遊んでみました。
タオルブランコ
タオルブランコ タオルブランコ

タオルブランコ(大きくなったらシーツブランコ)は赤ちゃんが楽しみながら
平衡感覚” ”空間認識能力”を高めてあげることができる
ダイナミックな遊びです。

ウチの子供もシーツブランコで2人まとめて幼稚園になっても
「もっともっとと喜んで遊んでいました。

私自身も親に小さい頃遊んでもらった記憶がありますので
まだまだおもちゃやTVゲームなどがあふれる前の
身近なものを使った親子の遊びのひとつだったのだと思います。

今では”育脳”でおなじみの”久保田カヨ子さん”の書籍でまで 紹介されていて
ちょっと驚きました。

赤ちゃんの脳を育む本 (セレクトBOOKS)赤ちゃんの脳を育む本 (セレクトBOOKS)
(2007/08)
久保田 競

商品詳細を見る
脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生の誕生から歩くまで 0~1才 脳を育むふれあい育児 (主婦の友生活シリーズ)脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生の誕生から歩くまで 0~1才 脳を育むふれあい育児 (主婦の友生活シリーズ)
(2010/04/01)
久保田 カヨ子久保田 競

商品詳細を見る
くぼたのうけん公式ガイドブック 自宅でできる!赤ちゃん育脳 0歳児編くぼたのうけん公式ガイドブック 自宅でできる!赤ちゃん育脳 0歳児編
(2010/01/29)
くぼたのうけん

商品詳細を見る


お家でぜひパパと一緒に楽しんでみてくださいね。

今日はベビーマッサージは最終日。全身のおさらいと”背中”の手技を 行いました。
ベビーマッサージ全体の様子 
ママたちもオイルをご購入いただいてご自宅でも お試し頂いているとの事。

皆さん手つきもとてもお上手でした。
★密着してるかな?
★マシュマロタッチかな?
★円を描くようにママが気持ちいいペースで
     がポイントですね。

今日の背中の手技は
「気持ちいい~~」  とママたちからのお声も上がりましたね。

セラピストになった気分で、ゆったりゆったり お話したりお歌を歌ったりしながら
行ってみてくださいね。

背中の手技のお歌 ”ひらひらひら”は【NHKのおかあさんいっしょ】の 曲です。
とってもゆったり気持ちよくなりますね。



今日ご参加の赤ちゃんたちです。
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ご参加の赤ちゃん 

ティータイムにはレッスン中のお写真を使ってちょっと工作
【プチスクラップブッキング】
プチスクラップブッキング 

短時間に素敵な作品ができました
プチスクラップブッキング プチスクラップブッキング
プチスクラップブッキング プチスクラップブッキング
プチスクラップブッキング 

皆様お揃いで継続クラスベビママサークルにも
お申込みいただきうれしいです♪

この昨年のベビママサークルご出身の方を中心として港北公会堂を会場に
子育て支援サークルベビママひろば を主宰し開催しています。
年内に来年度の新規募集も行いますので、ご興味のある方は
ぜひお声をおかけ下さいね。(今年度と活動の形は少し変更になります)

今年度の活動はこちらのHPをご覧ください

今日はご参加ありがとうございました。


↓ ポチっと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

