PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月体験レッスン②

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

今日は9月の2回目の体験レッスンの日でした。

横浜では朝から大雨警報まで出て心配しましたが、4組の皆様に
お集まりいただきました。

赤ちゃん連れで雨の日の外出は大変だったと思います。
ご参加いただきありがとうございました。


今日は みなさん女の子
2010年赤ちゃんは女の子人口多いのでしょうか?
最近いらっしゃる赤ちゃんたちの女の子率高いです。

bb002.gif bb004.gif bb007.gif 

今日は大倉山の赤ちゃん会でご一緒だったり、
どろっぷさんでご一緒だったことがある方や
偶然お誕生日が一緒の赤ちゃんもいらして、
お話も弾み
初めから和気あい楽しい会となりました。


今日のふれあい遊びは横浜の赤ちゃん会では定番の
★【らららぞうきん♪】
Baby-mama club ではベビーマッサージの手技も入れ
便秘解消にとてもいいと好評な遊びです。⇒遊び方はこちら

保健婦さんの口伝えで伝わっている感じで(CDの曲は違いますね)
微妙に音程が色々あるのがご愛嬌です。



もう一つは
【お洗濯の歌♪】
こちらも最近”おせんたくの歌”で検索されて、このHPにいらっしゃる方も
増えている楽しいお歌です。
お洗濯 

いずれも教材として使用していますCDに
遊び方も一緒に載っています。

ふれあい遊びCD

次回からのレッスンでも
少しずつふれあい遊びをお伝えしていきます。
レパートリーを増やしてお家での赤ちゃんとの
時間を楽しく過ごしてくださいね。


今日のベビーマッサージは脚・足の手技を覚えていただきました。

お家に帰ると「あれ??」ってことになりますね。

大丈夫ですよ。 また次回おさらいから行いますので
まずはお家では、
たくさんたくさん赤ちゃんに触れてあげること
がなにより大事です。

方向や順番は気にせず、
赤ちゃんの目を見ながらいっぱいお話をして
楽しんでベビーマッサージをお試しくださいね。


こちらのHPにも
ベビママコラム★として
”ベビーマッサージオイルについて”  ”ベビーマッサージのコツ”
などをまとめてあります。
よろしかったらご参考にご覧くださいね。

ベビーマッサージオイルについてはこちら
ベビーマッサージのコツはこちら


次回からは可愛いお写真を撮らせていただきながら
レッスンを進めさせていただきます。

お写真はレッスン終了後後日CDに焼いて
プレゼントさせていただいています。

皆様お揃いで次回以降のねんねクラスにお申込みいただき
ありがとうございました。

では次回楽しみにお待ちしております。 ご参加ありがとうございました。


↓ ポチっと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

