PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第四期ハイハイ~あんよクラス②

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

昨日は第三期ハイハイ~あんよクラス②の日でした。(記事up遅くなり申し訳ありません)

今回のテーマは≪コロコロ遊ぼう≫です。

コロコロ転がるものでママと一緒に遊んでみました。

ご紹介した絵本はコチラ↓
たまごをこんこんこん (あかちゃんしかけえほん)たまごをこんこんこん (あかちゃんしかけえほん)
(2009/02)
あかま あきこ

商品詳細を見る




まあるいたまごがぱちんと割れて♪
【まあるいたまご】のお歌に合わせて絵本で遊びました。

そしてそこに出てきたのは・・・・・

ハイハイクラス ハイハイクラス

たまごとコッコマシーンです。

赤ちゃんは何かをひたすら穴に入れるの好きですよね。

ウチの子が赤ちゃんの頃もとても活躍したおもちゃがあります。
NEW くるくるチャイムNEW くるくるチャイム
(2006/02/16)
くもん出版

商品詳細を見る


NEW トントンくるりんNEW トントンくるりん
(2007/11/01)
くもん出版

商品詳細を見る



小さなに穴に物を入れる(手先の運動)⇒目で追う(追視)
⇒下から出てくることを推測する(推測力・短期記憶力)

こんな刺激になっています。

このおもちゃで私はずいぶん家事がはかどりました。
ハイハイクラスハイハイクラス 

お指の運動はとても脳への刺激になります。

今日もお手手の運動として、”たまごをパカッと割る”に挑戦。

ママが見本を見せて一度開け方を見せると、上手に真似をして
いましたね。
中から出てきたのは・・・・・
たまご 

でかでかコッコマシーンも登場です。
コッコマシーン 


中から出てきたボールを、目で・ハイハイで追いかけて遊びました。
ママと初めてのキャッチボール
ちびボール 

大きなバランスボールも出てきました。
バランスボール 

にこにこ大興奮のお友達や
バランスボール バランスボール

ちょっと慎重に様子見のお友達
バランスボール 

これも個性ですね。

慎重派のお子さんをお持ちのママたちは

つい、「楽しそうなのに・・・なんでウチの子は・・」
とがっくりしがちですが(ウチの子がそうです)

ぜひ、お子さんの個性を受け入れてお子さんの
好きなことをたくさん+そして少しずつ新しい刺激を
バランス良く与えてあげてくださいね。

焦ることはないですから。

楽しいね
乗ってみました 
がんばって乗れたよ
乗ってみました 


3人と少ないながらも最後までみんなご機嫌で楽しく
過ごせました。

最後にサッシの枠におでこをぶつけてしまったHくん・・・。
大丈夫だったでしょうか?

あんよがじょうずになってきた赤ちゃんたちに合わせて
次回から、角をカバーできる安全対策も考えますね。

皆様ご参加ありがとうございました。
次回は10月12日(火)になります。

楽しみにお待ちしております。


ポチっと応援頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


関連記事

| 2009~ハイハイ~クラス | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

