PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月 ベビーマッサージ継続クラスベビママサークル ひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif


今日は ベビーマッサージ継続クラスベビママサークルひよこさんの日でした。

ひよこさんの日はふれあい遊びとベビーマッサージのおさらいをお楽しみいただく日です。

7月にお申込みいただいて、1ヶ月半ぶりの再会となりましたので、赤ちゃんたちの成長には本当にびっくりでした。

「え~~もうお座り?」Hちゃん
「え~もうつかまり立ち?」Hくん
ハイハイ通り越してくま歩きのHちゃん
お首がちょっとふらふらだったKちゃんもほっぺもぷっくりお首もしっかりしていたり、
初回はエンエンでレッスンに参加できなかったMちゃんはすっかりベビーマッサージに慣れて最後まで気持ち良さそうにじ~~っとできていたり・・・・。

みんなそれぞれ成長ですね。

10ヶ月のHちゃんを他のママたちは
「すご~い。もう赤ちゃんじゃないよね」

なんてお話してましたが、ほんの数か月前こちらに始めて来てくれたのは2か月で、クラスの中で最年少。その時はみんなで、
「わ~~こんな時期あったよねなんて可愛がられていましたよね。

ほんと赤ちゃんの成長は過ぎてしまうと瞬き位にあっという間です。

ちょっとイライラすることもあるけれど、ちょっと面倒に思う事もあるけれど、
この時期は”今”しかないんですよね。
ぜひ、今の姿を目に焼き付けてくださいね

ぞうさんブランコ 

今日のふれあい遊びではベビーヨガでのぞうさん抱っこ(リラックスだっこ)でのブランコ遊びで遊んでみました。

この体勢のまま、ママたちの骨盤底筋を鍛えるベビーヨガの”フリーフォール”も数回挑戦。

お産でゆるんだ骨盤底筋を引き締めながら、赤ちゃんと遊べて一石二鳥ですよ。


今ご参加の赤ちゃんたちです。
ベビーマッサージ ひよこさんの日 ベビーマッサージ ひよこさんの日
ベビーマッサージ ひよこさんの日 ベビーマッサージ ひよこさんの日
ベビーマッサージ ひよこさんの日 

9月・10月のベビママサークルの日程がほとんど満席になってしまいました。
特に来月はハロウィンの衣装を来て、皆さんのカメラで撮影する”ハロウィン撮影会”の日を設けています。(衣装はこちらでご用意します。

アップするたび満席になってしまうので、今回初めて午後の部(13:30~14:30)を追加設定しました。
こちらの残席4名様です。

昨年のハロウィン撮影会の模様はこちら

心強いママ友を見つけに、また月に1~2回の気分転換にたくさんの皆様がベビママサークルをご利用いただけるとうれしいです。

今日はご参加ありがとうございました。


↓ ポチっと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


関連記事

| 2010年度ひよこさんの日 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

