PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーマッサージ体験レッスン【9月】

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

まだまだ暑い日が続きますね。赤ちゃん連れでのおでかけまだまだ大変ですね。

ベビーカー用の保冷剤まだしばらく活躍しそうですね。

カンガルーの保冷・保温やわらかシートカンガルーの保冷・保温やわらかシート

丹平製薬

商品詳細を見る


今日は9月最初のベビーマッサージ体験レッスンの日でした。

暑い中5組の皆様にお集まりいただきました。 ご参加の皆様ありがとうございました。

今日は、母親教室の時からのお友達同士でお申込みいただいた皆様や、偶然同じ地域の方だったり、また月齢やお誕生日まで一緒なんて方もいらっしゃいましたね。

和やかな雰囲気で楽しく過ごさせていただきました。


まだ3か月の頃はウチの子は乳児湿疹もあせももひどく、おむつかぶれに泣かされたこともありますが、皆さんお肌がきれいでびっくりでした。

上手にお手入れなさっているんですね。

今は笑い話ですが、おむつかぶれはとにかく乾燥が第一!とドライヤーで乾かしたり母の勧めで緑茶で毎回洗ったりして四苦八苦。でも乾燥させたら保湿が必要という知識はなかったんですね。

見事に肌荒れになってしまって結局お医者様のお薬で治しました。

よだれのかぶれやおむつかぶれなど、湿疹が出やすい部分はありますが、お薬で治った後はぜひベビーマッサージの時に、ついでにちょいちょいと付けておいてあげると、肌を保護してくれてお勧めです。

Baby-mama clubで使用しているオイルは”スイートアーモンド”オイルです。
保湿力も優れ、浸透力もあり、刺激の少ないオイルです。

生活の木 スイートアーモンドオイル 25ml生活の木 スイートアーモンドオイル 25ml

生活の木

商品詳細を見る

開封後使用期限は2か月ですのでボトルに開封日を記入しておくといいですね。

余ったオイルはママのお手入れにも使えますよ。

オイルについてのお話は”ベビママコラム”にまとめて書いてありますのでぜひご参考にお読みください。⇒ベビーマッサージオイルのお話はこちら

今日はふれあい遊びは【ぞうきんのうた】【お洗濯のうた】で遊んでみました。

お洗濯

このようなふれあい遊びのレパートリーを増やしておくと、赤ちゃんとの二人っきりの生活も楽しく過ごせますね。


ベビーマッサージは足・脚を行いました。


今日はレッスン中に寝てしまう赤ちゃんもいらして気持ち良さそうでしたね。

ママのゆったりした気持ちも赤ちゃんに伝わります。
そしてママ自身も癒され、赤ちゃんがますます愛おしなりますね。
そして、その気持ちがママの体のホルモン分泌を促してくれるそうです

ゆったりゆったり円を描くように

できる部分だけで構いませんのでぜひお家でもお試しくださいね。


次回のご予約も皆様いただきありがとうございました。


ねんねクラス3回終了後は、継続クラスベビママサークルという、

ベビマのおさらい+交流の時間

をお楽しみ頂く会を月に数回開催しています。 
10月のスケジュールが出ました。⇒こちら 

早くも街はハロウィンの飾りも出てきましたが、ベビママサークルでも”ハロウィン”の衣装を着て撮影会なども企画しています。
衣装はこちらでご用意し、撮影会と言ってもご自分のカメラで好きなだけお撮りいただきます。
昨年のハロウィン撮影会の模様はこちらです

ぜひ、ベビママサークルにもご参加いただいて、
新しいお友達をたくさん作ってくださいね。


では次回も楽しみにお待ちしています。ご参加ありがとうございました。


↓ ポチっと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 16:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

