PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーマッサージ継続クラスベビママサークル「ひよこさんの日」9月

ブログご訪問ありがとうございます。 港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

今日から9月ですね。今日は夏休み開け最初のベビーマッサージ継続クラス
ベビママサークル(ひよこさんの日)でした。

ベビママサークルは、ふれあい遊びのレパートリーを少しずつ増やしていただいたり、お友達づくりの交流の場としてご利用いただいています。

ひよこさんの日・・・ふれあい遊び+ベビーマッサージおさらい
うさぎさんの日・・・ふれあい遊び+絵本

となっています。


今日はひよこさんの日、ふれあい遊びとベビーマッサージのおさらいを行いました。

ベビーマッサージのおさらいは、徐々にプラスの手技も増やしていきましょうね。

今日は6組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。
わらべうた遊び 

今日のふれあい遊びでは【おべんとう箱のうた】と”ふわふわのシフォンの布”を使ったわらべうた遊び【にぎりぱっちり】【じーじーばー】で遊んでみました。


わらべうた遊び わらべ歌遊び

【にぎりぱっちり】
にーぎり ぱっちり たてよこひよこ 
にーぎり ぱっちり たてよこひよこ

ぴよぴよぴよ

【じーじーばー】
じーじーばー じーじーばー
ちりんぽろんと とんでった~


ふわふわの布は感触も気持ちいいですね。お空に飛ばして落ちてくる布を眺めるのもママもほんわか穏やかな気持ちになれますよ。


【今日ご参加のベビーちゃんたちです】
ベビーマッサージ継続クラスベビママサークル 
ベビーマッサージ継続クラスベビママサークル
ベビーマッサージ継続クラスベビママサークル
ベビーマッサージ継続クラスベビママサークル
ベビーマッサージ継続クラスベビママサークル
ベビーマッサージ継続クラスベビママサークル


通常のベビーマッサージねんねクラスでは、最終日にレッスン中に撮影させていただいたお写真を使っての”プチスクラップブッキング”をお楽しみにいただいています。

今日のご参加の皆様はご都合で最終日をご受講いただけなかったり、夏休み中こちらの会場の時間制限でお試し頂けなかったので、今日皆さんで”プチスクラップブッキング”をお試しいただきました。
製作中 
作品 作品
作品 作品
作品 作品


短時間に素敵な作品ができあがりました。

皆様お揃いで10月のベビママサークルにもお申込みいただきありがとうございました。
10月のスケジュールが出ました。⇒こちら 

早くも街はハロウィンの飾りも出てきましたが、ベビママサークルでも”ハロウィン”の衣装を着て撮影会なども企画しています。
衣装はこちらでご用意し、撮影会と言ってもご自分のカメラで好きなだけお撮りいただく感じです。
昨年のハロウィン撮影会の模様はこちらです

では次回も楽しみにお待ちしています。ご参加ありがとうございました。


↓ ポチっと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



関連記事

| 2010年度ひよこさんの日 | 17:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

