PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーマッサージ 8月ねんねクラス最終日

ブログご訪問ありがとうございます。港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama clubです。

002.gif

8月ベビーマッサージねんねクラス最終日でした。

台風を気にしていたのですが、雨どころかとても
暑い日差しの1日でしたね。

赤ちゃん連れでの外出大変だったと思います。
ご参加の皆様ありがとうございました。

ベビーマッサージの前にふれあい遊びや体遊びを
少しずつお伝えしています。

今日はBaby-mama club では恒例の
”タオルブランコ”で遊んでみました。

初めての感覚に赤ちゃんたちも「なんだ?」の
表情で可愛らしかったですね。


タオルブランコ
タオルブランコ 

お家でぜひパパとお試しくださいね。

このダイナミックな遊びは
”バランス感覚””空間認識能力”

高めると言われています。

怖がる様子がないか様子を見ながら、安全に注意して
行ってくださいね。



今回で3回目のご参加なので、赤ちゃんたちの表情も
柔らかくなてきました。

今日ご参加の赤ちゃんたちです。
ベビーちゃんベビーちゃんベビーちゃんベビーちゃんベビーちゃん



ベビーマッサージは前回までのおさらいと背中を
新しくお伝えし、今日で全身マスター!!
となりました。

分からないことがありましたら、マニュアルをご覧になったり
メールでもお気軽に聞いてくださいね。

【オイルの話】
Baby-mama club で使用の”生活の木 スイートアーモンドオイル”は、
開封後2か月位で使い切ってくださいね

他に”ホホバオイル”もお勧めです。
こちらは 少し値段がしますが、開封後1年間は使用できます。

そのほかオイルに関してご参考記事はこちらです。


ベビーマッサージの様子 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 


レッスンでお話した、おもちゃの消毒用スプレーはコチラ↓
除菌イオン水 

お友達と遊ぶ時ちょっとエチケットとして
持っていると重宝するかな と思いますよ。


皆様お揃いで9月の継続クラス”ベビママサークル”にも
お申込みいただきありがとうございました。

交流の場として楽しんでいただけると嬉しいです。


交流の場としては
この”ベビママサークル”の他に、
私個人で子育て支援活動(ボランティア)
として
子育て支援サークル ベビママひろば”というものも
主宰しています。

ベビママひろばHP↓
ひろばHP 


こちらは会場の都合で、会員制で行っていますので
12月まではご参加頂きにくくなっています。

来年からはもっと多くの皆様にご参加いただけるよう
形を変え、開催していくつもりです。

会員募集も年内に行っていきますので
その節はお声をかけさせていただきます。

サークルの開催までの道のり(?)など
講師ブログの方に載せて行きますので
よかったらたまに覗いてくださいね。  

 
ではまた次回お会いできるのを楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。



↓ ポチっと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 15:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

