PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーマッサージ 8月ねんねクラス①

2010-8-4
暑さに負けず、楽しい夏をお過ごしでしょうか?

赤ちゃんの”あせも”対策も なかなか難しいですね。

ウチでは、夏の間はいつも使わなくなった
”ベビーバス”を復活!!! させて
ベランダでミニプールとして使っていました。


朝に水を入れると、昼にはお湯ですから すごい暑さですね。

気になった時に ベランダプールで水遊びして
またお部屋に入り、遊んで汗をかいたら
またベランダプール・・・
という風に簡単にできるので楽ちんですよ。

あせもの原因の汗の汚れをすぐ落とすので
あせも対策にお勧めです。

プール上がりには、油分が取れているので
オイルでベビーマッサージをして
そしてほどよい疲れでお昼寝タイム

なんてどうでしょう?よかったらお試し下さい



さて今日は先週体験レッスンにお越しいただいた皆様の
ねんねクラス一回目でした。
暑い中5組の皆様にお越しいただきました。
ありがとうございました。

前回 「ちょっと便秘で・・・」とおっしゃっていた
Aちゃんのママから
「あの後もうびっくりするくらい出て

なんて うれしいご報告がありました。

ベビーマッサージは、色々な効果があると言われますが
便秘”にはホントに
即効性があるようですね。

ねんねクラス 
ねんねクラス 
ねんねクラス 
ねんねクラス 
ねんねクラス 


ふれあい遊び
きゅうりができた】(遊び方こちら)と【お洗濯】で遊んでから
ベビーマッサージタイム
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 


前回 「ほとんど泣いちゃって
    できなかったんですぅ~~」
という方も数名

ひとつは、場所見知り が始まる時期ですね。
いつもと違う場所を 敏感に感じとってしまう頃。

お教室では泣いてしまっても
お家で一番落ち着いた時間にお試しくださいね。
お家でできれば十分OKです。

もう一つの泣いてしまう理由 この時期は、
やっぱり喉の渇き です。

ベビーマッサージは大人にしてみると
エアロビ1時間分 という話もありますので
ただでさえ喉が渇きます。 そしてこの暑さ・・・・。

意外に赤ちゃんの喉の渇きに気がつかない 事があります。

何で泣いてるの???という時
ちょっと
頭を涼しくして 水分補給をしてみて下さい。
ほ~~~っ として おさまることもありますよ。

泣いてしまう時は、どうぞ分割して

今の時間はあんよだけ。
夜寝る前は 背中。

のように 少しずつ行ってみるのもいいかも しれません。

赤ちゃんとママの負担のない方法
少しずつお家でもお試しくださいね。


今日ご参加の赤ちゃんたちです。

ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 


今回のご参加の皆様はとても共通点というか
何て偶然!!という所が多くて
ちょっとびっくり。

みんな女の子

そして、5人の赤ちゃんの生まれが

12月生まれから、1月、2月、3月、4月と
 うま~~く繋がってます。

お話も皆さん和やかになさって

「波長の合う皆さんが うまく集まるものだな~~~」

なんて 不思議に思うくらい 一緒にお話に参加させていただきながら
私も楽しませていただきました。




来週もきっと暑いですね・・・。 お盆前、
次回は11日(水)ねんねクラスの最終回です。

お会い出来るのを楽しみにお待ちしています。

ご参加ありがとうございました。


↓ランキングに参加始めました。
 クリックで応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ 
にほんブログ村



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

講師ブログ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

