PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月ねんねクラス②

2010-7-13
今日も蒸し暑い1日でしたね。

赤ちゃんも相当汗をかいてますよね~。
赤ちゃんを抱っこするママも汗だくですね。


ウチの子の1ヶ月の保健婦さん訪問の時に
教えてもらったのですが

この季節赤ちゃんに下着は必要ない!

そうです。

ウチの子の下着をひょいひょいと保健婦さんは
脱がして行きました。

汗を取るため・・・と着せている下着が
赤ちゃんの体温をあげてしまっていることもあるそうです。

なんだかぐずってばっかりだな~という時は
一枚お洋服を減らしてみてくださいね。




今日は7月のねんねクラス最終回でした。

前回に引き続きお家でも遊んで頂ける
ふれあい遊びをいくつかお伝えしました。

今日はBaby-mama club では恒例の”タオルブランコ”です。

初めての経験で
「なんだ???」 の表情の赤ちゃんが多かったですね。
そのお顔もまた可愛いですね


幼稚園になっても大好きな遊びです。
寝返り、ハイハイと動く様になった時には、シーツでお試しください。

バランス感覚良くなり、空間認識能力を高めます。

ぜひお家ではパパと一緒に楽しんでみてください。

タオルブランコ タオルブランコタオルブランコ タオルブランコP1050162.jpg


今日のベビーマッサージはこれまでのおさらいと
最後に背中まで、全身通しで行いました。

初回は泣いてしまう赤ちゃんも多かったですが
だんだんと長い時間ベビーマッサージができるように
なってきましたね。

ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 



お家では、一番赤ちゃんが落ち着いた時間にできる部分から
どうぞ始めて見てください。

やり方を忘れてしまっても、まずはたくさん触れてみてくださいね。

五感の中でも、赤ちゃんが生まれた時点でほぼ出来上がって
いるのが皮膚の”触覚”です。

そのため、赤ちゃんへの皮膚の刺激と言うのは特に脳に伝わりやすく
体の調子を整えてあげやすいんですよ。

健康管理の為、そして赤ちゃんとの楽しいスキンシップの時間
ベビーマッサージをどうぞ続けてみてくださいね。


レッスン後の赤ちゃんたちです
レッスン後 
レッスン後 
レッスン後 
レッスン後 
レッスン後 

ねんねクラス最終回はプチスクラップブッキングをお楽しみ
いただきます。

今日もみなさん
「う~~~どこから手を付けていいのかな・・・」

と悩みながらも素敵な作品を作っていらっしゃいました。
スクラップブッキング 
スクラップブッキング スクラップブッキング
スクラップブッキング スクラップブッキング
スクラップブッキング 

皆様お揃いで、次回の継続クラスベビママサークルの方へも
お申込みいただきありがとうございました。

今後も皆様交流を深めて、子育て時期の
頼りになるお友達をつくるきっかけに
Baby-mama clubをご利用いただけると嬉しいです。

今日はご参加ありがとうございました。



↓ランキングに参加始めました。
 クリックで応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ 
にほんブログ村



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓

アメブロ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

