PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3期ハイハイ~あんよクラス③

2010-6-22

今日は第3期ハイハイ~あんよクラス③ 
テーマは≪お弁当を持ってお出かけしよう!!≫でした。

お熱のお友達もお二人いらして今日は4組の皆様の
ご参加となりました。

季節の変わり目、お熱や下痢のお子様も増えています・・・。
お大事になさってくださいね。

ご参加の皆様 蒸し暑い中ご参加ありがとうございました。



今日はリュックを持ってみんなお出かけです。

中に何が入っているのかな?
ハイハイクラス ハイハイクラス

はじめてのおままごと おかいものセットはじめてのおままごと おかいものセット
()
ウッディプッディ

商品詳細を見る


マジックテープで付けたり外したりできるおままごとです。

赤ちゃんは、マジックテープや磁石など付けたり外したり
大好きです。

今日も上手にママの真似をして外してみることが
できるお友達もいましたね。


これまで”遊び”と言えば、”お口”が中心でしたが、
少しずつ、お口での遊びから、指先の遊び にママが
誘導してあげるのもいいですね。


初リュック姿が なんともかわいらしい
ハイハイクラス ハイハイクラス
ハイハイクラス 


みんなでピクニック 海老フライ大好評
ハイハイクラス

今日はママたちに”ひもなしおんぶ”をご体験いただきました。

きっとまだまだ無理 と思っていらしたママたちも多かったかも
しれませんが、赤ちゃんたちは上手にバランスをとって
いましたね。

「え~こわい~と恐る恐るでしたが
だんだんコツがつかめてきますよ。


紐なしおんぶは、赤ちゃんにとってはバランス感覚も養えます し、
何よりママも慣れれば楽ちん です。

腕にしっかりお座りさせてしまえば重さも
感じません。
お家でもぜひお試しくださいね。
ハイハイクラス
ハイハイクラス 

ベビーヨガの時間です。今日は公園の乗り物に乗って遊びました。
ハイハイクラス 
今日の≪サーキット≫は、お部屋中が公園になりました。

最後のこのサーキットの時間、赤ちゃんたち好きですね。

自由に遊んでいるように見えながら、

揺れ

ふわふわ



色んな感覚を感じてもらって、ひとつひとつ、赤ちゃんにとっては
楽しい刺激になっています。

お家での遊びのヒントにしてみてくださいね。

ハイハイクラス ハイハイクラス
ハイハイクラス ハイハイクラス
ハイハイクラス 

お楽しみいただけましたでしょうか。


まだまだ無理! と思っていた遊びもどんどん体験いただく
ハイハイ~あんよクラスです。
 

ママたちにとっても、赤ちゃんたちが意外にも色んな事が
出来てしまう姿に驚く事も多いと思います。

こんな表情をするんだな~
こんな事を思いつくんだな~


観察しながらぜひご参加になってみてくださいね。


ではまた次回楽しみにお待ちしております。
今日はご参加ありがとうございました。



講師ブログもあります。よかったらこちらもどうぞ↓

講師ブログ
関連記事

| 2009~第1期~3期ハイハイクラス | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

