PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月ベビーマッサージ体験レッスン

2010-5-11

今日は 冷たい雨になってしまいましたね
日々の気温の変化に 戸惑ってしまいます。

つい昨日は 赤ちゃんは半袖でもいい季節 なんてお話を
していたのに・・・。
体調管理難しいですね。


こんな雨の中になってしまいましたが 

今日は5月のベビーマッサージ体験レッスン
5組の皆様がご参加いただきました。
お天気の悪い中 ご参加ありがとうございました。




雨の日は どうしても 眠たくなるもの・・・・。
大人でもそうですよね。

途中から エンエンの大合唱になってしまいました。

お教室の時間に 「いい子にしていなさい」 

というのは大人の都合ですものね。

途中泣いてしまって できなくなってしまっても気になさらず
落ち着いた時間に ご家庭でゆっくり お試しくださいね。

分からなかった点はどうぞ次回のレッスンまたはメールでお尋ねください。



今日のふれあい遊びでは [ぞうきんの歌] [お洗濯の歌] をお伝えしました。

[ぞうきんの歌]は 好きな赤ちゃん多いですね。
また Baby-mama club でお伝えする [ぞうきんの歌]は
★金魚運動
★腰のひねり
などが入っていて とっても便秘に効き目があるようです。

これまでも 「お家に帰って 3回も出ました」 なんていうご感想も

よくいただきます。


今日の赤ちゃんたちは 便秘もなく快調 とのことでしたが
腸の働きをいつも整えてあげるのにも お勧め ですので ぜひお家でたくさん
遊んでみてくださいね。

★遊び方は ⇒ こちら



今日のベビーヨガは [すきのポーズ] 
すきのポーズ

こちらも腸の働きを整えたり 背ぼねを柔軟に保ちます

赤ちゃんは びっくりするくらい初めは柔らかいですよね。
でも 2歳くらいにはもう 柔軟な子、固い子に分かれてきます。

アスリートは常にストレッチをしていることからもわかると思いますが、
柔軟な体は、体の可動域が広く 怪我をしにくい そうです。

自分の身を守るためにも赤ちゃんのこの柔らかさを ぜひ保ってあげたいですね。



 一人でミルクも飲めるし一人遊びもご機嫌だったFくん。
  ご機嫌なニコニコお顔がとってもかわいかったですね~。
  とっても体もしっかりして これからの わんぱくぶりが楽しみですね。

 来るときに寝たりなかったかな?Aちゃん。雨の日は眠いよね。
   エンエンの時もありましたが 抱っこブランコでの鏡遊びは とっても
   可愛いニコニコを見せてくれました。
   お家で ゆっくりベビーマッサージお試しくださいね。

 足のうらのマッサージには ニコニコ気持ち良さそうでしたね。Sくん。
   ちょうどお昼寝のお時間だったとのことで エンエンもありましたが
   気持ちが落ち着くと 私にもニッコリ可愛いお顔を見せてくれました。
   ベビーマッサージは 今日はゆっくりできなかったですが
   お家でご機嫌な時間に ゆったりと なさってみてくださいね。

 床に降りるとエンエンになってしまった Aちゃん。「場所見知りなんです」とのこと。
   人が多いと びっくりしますよね。場所見知りも しばらくはママがちょっと大変ですが
   ちゃんと周りを観察しているという事ですものね。
   だっこさせていただいても 泣かずに可愛いニッコリも見せてくれましたので
   あと少しの辛抱かも・・・。
   お教室は大人の都合の時間、場所ですもの 泣いてしまっても気にしないでくださいね。
   お家でゆっくり パパも一緒に ベビーマッサージ楽しんでみてくださいね。

 とっても体もどっしりSくん。 お家では大好きなぬいぐるみで 一人で寝てくれる
   こともあるそうで 気持ちもとっても穏やかに 落ち着いているんでしょうね。すごい
   これから 動き出すとなかなか ベビーマッサージをゆっくりできなくなりますが
   その時は 出来る部分だけ小分けでOK。 細く長く ぜひ続けてみてくださいね。  
 
   


Baby-mama club では 

ベビーマッサージの良さをお伝えすることと だけでなく
子育て中のママたちの ちょっとした息抜きの場の提供

させていただきたい と思っています。

じっと家にいるのも なんとなく 孤独を感じたり イライラが募ったり ・・・。
そんな時は 出かける場所があるだけでも ちょっと ほっとしませんか?

Baby-mama club では ねんねクラス終了後も ベビーマッサージの
おさらいをしながら 皆さんで交流を楽しんでいただく 

ベビママサークルも(サークルの様子はこちら) 開催しています。

ベビーマッサージはマスターした後も 皆さん”ママと赤ちゃんの居場所”として 
ご利用いただいています。
どうぞお気軽にお越しくださいね。
大人数の支援センターや赤ちゃん会などでは 話しかけにくい・・・

という方にもお勧めです。
少人数(定員7名)で お話しやすいですよ。



今日は体験レッスンご参加ありがとうございました。
ご都合よろしければ 来週からのねんねクラスでも 

お会いできればうれしいです♪

ご参加ご希望の方はメールでのご連絡お待ちしております。

またお会いできるのを楽しみにしております。

今日はご参加ありがとうございました。

 
  illust1758_thumb.gif  


↓ ポチっと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市 港北区 大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club  Baby-mama club クラス一覧は⇒こちら 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 13:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

