PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一期 ハイハイ~あんよクラス 最終回

2010-3-12


今日は 11月にスタートしました 第一期ハイハイ~あんよクラス

最終回となりました。


今日のテーマは ≪ハイハイ~あんよクラス卒業記念 プチ運動会≫ です。


 

応援団になって みんなで [大きなたいこ 小さなたいこ] 

合奏をしました。

それぞれの 楽器を 今日はママが教えなくても (すごい

自分から 

たいこをたたいてみたり

棒で 鉄琴を鳴らしてみたり

お口で遊ぶのではなく、 ちゃんと 音を出して 楽しんでいましたね。

体を揺らしながら 楽器を演奏(?)する赤ちゃんもいて

うれしそうなお顔が とっても可愛らしかったです。



一生懸命なお顔 うれしいお顔が かわいい


楽器あそび 楽器あそび
楽器あそび 楽器あそび

 

今日の指先の遊びは ”お絵かき”です。


みんなで 【応援旗】 に お絵かきをしてもらいます。


その前に 今日の赤ちゃんはみんな

「お絵描きは初めて」 

とのことでしたので まずは 練習です。

水を使ってお絵描きができる 【スイスイお絵描き】 を使いました。


スイスイおえかき 専用スタンプ付きセット 青

スイスイおえかき 専用スタンプ付きセット 青
(2009/01/30)
パイロットインキ

商品詳細を見る

水なのでお口に入れても安心。

大きくなってもお絵描きは大好き。

長く楽しめる お勧めおもちゃです。


お絵かき お絵かき
お絵かき


 

そして 仕上げは クレヨン で お絵描きに挑戦



ベビーコロール6color

ベビーコロール6color

エー・ジー

商品詳細を見る

まだ クレヨンはお口に入れて心配・・・・

という頃に便利な この”ベビーコロール”

ちょっと固めで お口に入れてもまずは安心です。




上手にじーじー じーこじーこ 描けてるね

お絵かき



 

みんなで ミニ運動会

【ハイハイ競争】 【玉ころがし】 【玉入れ】 を 

うさぎさんチーム VS くまさんチーム で楽しみました。



ハイハイより あんよが上手なお友達も 

がんばれ がんばれ

運動会 運動会

 上手に 玉入れできてるね

運動会



今日は最終回

思い切り遊べる 遊具で たくさん遊んでみました。



サーキット サーキット
サーキット サーキット
サーキット サーキット


記念に メダルを贈呈
メダル 

ねんねクラスの頃から 数えると 半年~10ヶ月 も 

Baby-mama club に お通いいただいた皆様の

ハイハイ~あんよクラス は 今日でご卒業となりました。

始めてお会いした頃には まだ 


「昨日 寝返りしたんです~

「まだまだ どっしり 寝返りもしません・・・


なんて お話をしていた 赤ちゃんたちも

ハイハイ~あんよクラスが 終わる今

みんな大きくなり 色んなことが 出来るようになりましたね。



 

ねんねクラスの頃は みんなこんなに 小さかったね

思い出の写真 思い出の写真
思い出の写真 思い出の写真
思い出の写真 思い出の写真
思い出の写真 思い出の写真


たくさん 遊んだね 楽しかったね 
ご参加ありがとうございました



ハイハイ~あんよクラスでは たくさん遊びながら

色んな感覚・感触を感じ  新しい経験を ”体全体” で体験して頂きました。


ママたちにしてみると

「まだまだ 早いから」 

「まだ無理」 と思っていた事も含めて 色々挑戦していただきました。

一生懸命挑戦する お子さんの姿を見て 

「もう こんなことできたんだ」

「すごい 自分でできてる~」  と、新たな発見に

驚いたり、感動したり

この 5ヶ月間だったのではないでしょうか。



 

ハイハイ~あんよクラスいかがだったでしょうか?


毎回毎回 見せてくれる 赤ちゃんたちの 新たな面、成長の姿に

私も一緒に感動しながら 

楽しくすごさせていただきました。

何かの機会に 「あんなことやったな」 「こんな表情してたな」

なんて ハイハイ~あんよクラスの事を思い出していただけると

うれしいです。


 

ご参加いただきました皆様 ほんとうに ありがとうございました。

 

第三期 ハイハイ~あんよクラス 募集を開始しました。

ご希望の方はどうぞ お声をおかけくださいね。⇒ こちら

関連記事

| 2009~第1期~3期ハイハイクラス | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

