PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーマッサージ 1回全身速習体験会

2010-3-8

 


今日は ベビーマッサージ 1回全身速習体験会の日でした。

4組の皆様に ご参加いただきました。

ご参加の皆様 ありがとうございました。

 


通常 Baby-mama club では ねんねクラス として 全身を

3回に分けて 覚えていただきます。

この3回の内容を 今日は一気に 1回でお伝えしましたので

覚えていただくのは 大変だったかもしれません。


お家に戻られて いかがだったでしょうか?

 


今日は ふれあい遊びは 少なめですが

こちらのお教室で人気の 【ららら ぞうきん♪】 のお歌と 

ベビーヨガの 【ロータスブランコ】で遊んでみました。


到着して間もない 赤ちゃんは 初めまだ

「ここはどこ???」 って感じでしたが

お歌が始まると ひとり ふたりと とても可愛いニコニコを

見せてくれましたね。とっても 可愛らしかったです。


お家でも たくさん ママにお歌を歌ってもらって

たくさん 遊んでもらっている様子が よくわかりました。


横浜市の 赤ちゃん会で定番の このお歌を使って

Baby-mama club では お洋服のうえからも気軽にできる

マッサージとして お伝えしています。⇒ 遊び方は こちら


便秘に効く動きが多く入っているので 

このお歌をお家でお試しの後 

「3回も出ました」というご報告をよくいただきます。

便秘ではなくても 腸を整えることになりますので

ぜひ 遊んでみてくださいね。


ベビーヨガのロータスブランコ ↓ は

ベビーヨガ ロータススイング

 モデルはご参加のMちゃん


ママたちは たいてい初めは

「え~~こんなことできるの?」

と いう感じですが、赤ちゃんたちは ニコニコ大好きな子が

多い遊びです。


今日も みんな 平気な顔で ニコニコ揺れて 可愛らしかったですね


股関節の柔軟性を保つのにも 効果的ですし、

何より バランス感覚が身につきます。

この 柔軟性と バランス感覚は 今後運動能力を身につけて

行く上で とても大切な要素です。

赤ちゃんのうちから 遊びながら(ここがポイント) 楽しく(ここもポイント)

大切な 感覚・能力を 付けてあげたいですね。


ベビーマッサージは 今日は全身を通しでやってみましたが

どの赤ちゃんも ぐずることなく 気持ち良さそうでした。


ちょっと ハイハイの赤ちゃんは ママが押さえるのに

苦労することもありますが

動きをなるべく 止めず、好きな姿勢のままやってあげることを

お勧めします。


そして どうしても 固定されるのが 嫌な場合は

小分けにして 

抱っこでテレビを見ながら 脚・足

つかまり立ちの間に 背中

と 気がついた時に 触ってあげるだけでも

十分だと思いますよ。ぜひ お試しください。

 


今日のご参加の後 ご参加いただける Baby-mama club の クラス


★継続クラスベビママサークル 
ひよこさんの日
(ベビーマッサージおさらい)

うさぎさんの日(絵本遊び) ⇒様子はこちら

ハイハイ~あんよクラス( ベビーヨガ、体遊び)⇒様子はこちら


春から始まる 

★子育て支援サークル ベビママひろば なかよしHPはこちら


それぞれに 早速お申込みもいただきありがとうございます。


 

今後も 気軽に ご興味とご都合に合わせて ご参加してみて

くださいね。

楽しみにお待ちしております。

 


今日はご参加ありがとうございました。

sakuranoki01.gif





↓ ポチっと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市 港北区 大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club  Baby-mama club クラス一覧は⇒こちら 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



関連記事

| 2009年度ベビマ | 13:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

