PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二期 育児交流会 ベビママひろば 最終回

2010-3-5


 

今日は 2月より開催しておりました

第二期 育児交流会 【ベビママひろば (はじめのいっぽ)】 
最終回でした。


7組の皆様にお集まりいただきました。
ご参加の皆様 ありがとうございました。

前回、前々回と 覚えていただいた ふれあい遊びを
ご家庭で 


「遊んでみています
「CDかけると 喜んでくれます
「嬉しそうに してくれるようになりました


というご報告をいただき うれしいです。


お家での 遊びのレパートリーを少しずつ増やしていけると
赤ちゃんとの二人の時間を ますます楽しく過ごせるようになりますね。
ベビママひろばでの遊びをヒントに お家でも パパと一緒に
お試しいただけると うれしいです。

今回は わらべうた遊びとして
 大きなふわふわ布で 遊んでみました。

わらべうた遊び わらべうた遊び

上から下から 大風来い こいこいこい

わらべうた遊び


ふわふわ~ とゆれる 大きな布に
赤ちゃんたちは


「何だ?何だ?」のお顔だったり
両手 両足バタバタ 喜んでいたり
それぞれ 可愛らしい 反応でしたね。



遊びの後の グループ別の交流の時間、

そして ティータイムの時間も 3回目ともあって
みなさんすっかり 打ち解けて
だんだん 敬語から 同じママ同士の 気軽な言葉に変わりつつあり 

とてもいい雰囲気でした。

グループ交流の時間


今回で 育児交流会としての 
ベビママひろば (はじめのいっぽ) は 最後になります。


また、来年の冬、
「お風邪が心配で・・・大勢の場には外出しにくい」
「でも 小さな月齢でも 交流できる場が欲しい」

というような 新しいママたちの為に 
この育児交流会を再開したいと思っています。


 

ご参加頂きました皆様が
春からの 新サークル【子育て支援サークル ベビママひろば なかよし 】 
ご登録いただきありがとうございました。


春から また 楽しい会が作れるよう 皆様のご協力お願いいたします。


今日はご参加ありがとうございました。



line16.gif



 


 

 

関連記事

| 2009~育児交流会 | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

