PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月 ねんねクラス 最終回

2010-2-23

 

今日は先週に引き続き
2月の【ねんねクラス】 最終回の日でした。


ご都合や振り替えでご参加がお二組となってしまいましたが
少人数で のんびり ゆったり お話もできて
私も 楽しませていただきました。


ご参加頂き ありがとうございました。

ふれあい遊びのCDも 前回 ご購入いただき

お家でも 聞いて下さっているだけあって

今日のふれあい遊びの お歌も 一緒に歌って下さり 

楽しくできました。


ままのて♪ふれあい遊びCD   
ベビールームままのて♪ さん でも ご購入いただけます。
⇒ こちら


赤ちゃんたちも 初めは 緊張のお顔も

お歌が聞こえると ほっぺが ほっこり ほころんで

可愛らしいお顔を見せてくれましたね。


ママと お歌で遊ぶのは どんな赤ちゃんも うれしく・楽しいんですね。


ふれあい遊び の中で タオルを使った タオルブランコを

お試しいただきました。

あの 可愛い表情の お写真が撮れなくて残念・・・・。


初めての経験で 怖がるお子さんもいますが

今日の お二人は 気に入ってくれた様子。


ぜひぜひ パパと一緒に お家でもお試しくださいね。



回転したり、左右上下に揺れたり 傾いたり という体勢を

経験することは、空中認識能力が付き、また、耳の三半規管を

鍛えます。


歩くようになり 転んでしまっても 上下左右 自分が空間にどんな位置に

いるのかを 脳でとっさに判断し 身を守る姿勢を取れます。


柔道の受け身では ないですが、とっさに”頭・首・背骨” を守る

体勢を取れることは 大切ですね。

遊びを通しても そんな 赤ちゃんの能力を 育ててあげることが

できるんですね。

ねんねクラス


ベビーマッサージは今日は 通しで 全身やってみました。


オイルも使っての マッサージでしたが

オイルの 気持ちよさ お感じいただけたでしょうか?

オイルなしでも 十分 ベビーマッサージはできますが

滑りを良くして ママも赤ちゃんも 双方 気持ちよさを

まし、リラックスの効果が高まります。


気持ちよさを 体感すると 赤ちゃんも 

「またやって~」 という気持ちになれますし

ママも

「あの感触 今日もやってみようかな」 と 思えると思います。


お肌に問題のない時は ぜひ ご家庭でもお試しください。

ママも赤ちゃんも 肌が乾燥する季節。

肌の保護効果もありますので 一石二鳥ですね。


今日ご参加のベビーちゃんたちです。

ご参加の赤ちゃん


ご参加の赤ちゃん

かわいい仲良し

ねんねクラス


ご参加の赤ちゃん


ご参加の赤ちゃん


今日は 最終回でしたので これまでのお写真を使って

プチ ”スクラップブッキング”を お楽しみいただきました。


普段お家では なかなか ゆっくり 出来ないと思いますが

今日は お二人とも とても工夫を凝らした 素敵な作品 

短時間で お二つずつ 仕上げていらっしゃいました。

すごい


ちょっとの お楽しみタイムでしたが お楽しみいただけましたでしょうか?

製作の時間


素敵な作品ができました 素敵な作品ができました



全3回の 【ねんねクラス】 お楽しみいただけましたでしょうか?


 

春からの 【子育て支援サークル ベビママひろば なかよし

また、通常のお教室の後の 【継続クラス ベビママサークル】 の方も

ぜひ ご参加下さいね。*ベビママサークルスケジュールは⇒ こちら


なかよし”の 方のHPは 現在製作中ですが、近日中にご案内

できると思います。今しばらく お待ちくださいね。

 


今日はご参加ありがとうございました。




↓ ポチっと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市 港北区 大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club  Baby-mama club クラス一覧は⇒こちら 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



関連記事

| 2009年度ベビマ | 19:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

