PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイハイ~あんよクラス(月)④

2010-1-18

今日は ハイハイ~あんよ 月曜日クラス 第4回目でした。68

テーマは ≪おべんとうをもって お出かけしよう!!≫でした。

ハイハイクラス

赤ちゃんひとりひとりに リュックを 選んでもらって

中から お弁当を出したり 入れたり 

マジックテープを 付けたり 外したり

指先を使った 遊びを してみました。

リュックの中身は 何かな?何かな?244

ハイハイクラス ハイハイクラス
ハイハイクラス ハイハイクラス
マジックテープで 海老フライを 折ったり つけたり446

P1030303.jpg

リュック姿が かわいすぎ266

ママの おんぶで ピクニックにおでかけです。343

名称未設定 2

皆様 初めての ”ひもなしおんぶ” とのことでしたが、赤ちゃんたちは

とても上手に バランスを取っていましたね。

 

腹筋・背筋がつき、バランス感覚が ついてきている 証拠ですね。460

ウチの子も 大好きで 寝かしつけは 10ヶ月くらいからは ずっと おんぶでした。

おんぶ好きのお陰で 夜中のおっぱいでの寝かしつけも おんぶで乗り切れるようになり

すんなり 断乳(今は卒乳ですね) へ と進めたのを 思い出します。

 

”おんぶ”というのは ママの温かさを感じ においを感じ

ゆれを感じ 赤ちゃんにとっては とっても 心地よい ものなのでしょうね。

ぜひ ご家庭でも お試しください446

 


サーキット遊びは 今日は お部屋が ”公園” になりました。

今日はボールプールの ”お砂場” が人気だったようです。

P1030309.jpg P1030308.jpg ハイハイクラス ハイハイクラス

 

ハイハイクラス

 

みんなで なかよく 交流タイム53

ハイハイクラス

1歳のお誕生日を 迎えられたお友達

1歳前で トコトコ 嬉しそうにあんよできる お友達

今日 初めて 床から 自分で タッチできた お友達

みんな 大きくなりましたね。

 

235を前に ママたちの お仕事復帰のお話 そして お引っ越しのお話が

聞かれるように なりました。

新たな次のスタートの時期ですね。

 

まだ 寝返りも出来ない時期から、

うつ伏せが まだ 苦手だった頃から

ハイハイを 昨日始めたんです~ という時期から

Baby-mama club にお越しいただき 

一緒に 成長を 楽しみに 見せていただいていただけあって 

お会いできなくなるのは 寂しいですが・・・

0歳の時期の 思い出として この Baby-mama club を思い出していただけると

うれしいです。

 

今日はご参加ありがとうございました。

次回お会いできるのを楽しみに お待ちしています♪

関連記事

| 2009~第1期~3期ハイハイクラス | 01:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

