PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

0歳赤ちゃんとママの集いの場 ”ベビママひろば”第1回目

2010-1-12

 

今日は冷たい雨の一日になりましたね。95


今年 Baby-mama club  では お教室としての活動と合わせて 

”子育て支援 ”の活動も していきたいと思っています。

赤ちゃんとママたちが 気軽に集まり 交流できる ちょっとした ”居場所”を

ご提供できれば・・・と思います。


今日は その第一弾 【0歳赤ちゃんとママの集いの場 ベビママひろば】第1回目を

開催しました。

冷たい雨の中 赤ちゃん連れの移動は 大変だったと思います。


ご参加いただきた皆様 ありがとうございました。 446


わらべ歌遊び ≪じーじーばー≫ で 赤ちゃんニコニコ446

ベビママひろば


ふれあい遊び、ベビーヨガ、わらべ歌遊びなどを 少しずつお伝えし

赤ちゃんとお母さま同士の 交流の時間を取りました。

お楽しみいただけましたでしょうか?

 



人気のあそび 【きゅうりができた♪】 の曲は 英語の " This is the way "

という歌の替え歌です。⇒ こんな曲

遊び方は ⇒ こちらをご参考にどうぞ


忘れてしまった方も 大丈夫です。次回の ”ベビママひろば” で また

おさらいしましょうね。

 


ご希望があれば CDをご購入いただく事もできますのでお声をおかけください。⇒ CDはこちら



お友達と お手手をあわせて こんにちは68

おでこを合わせて こんにちは343

ベビママひろば



グループごとでの ”お話タイム”では、皆様とても話が弾んでいましたね。


こちらから お題を 3つほどご用意して、 それぞれのグループで

和気あいあい お話をしていただきました。


★今の育児での悩みはなんですか?

★ウチではこうしているけど、他のお宅では どうしていますか?

★赤ちゃんと 毎日どんな生活ですか?(お勧めの施設・病院・遊び場は?)



ベビママひろば


ふれあい遊び、グループワークの後には

皆さんで ティータイム93


こちらでも 引き続き とてもお話が弾んでいましたね。


ベビママひろば



今回ご参加の皆様は とても 交流がお上手だな・・・と思いました。460


私がリードする場面も 必要なく、

支援センターの話

レンタルの話

夜のぐずりの話

などなど 

色々な情報交換を なさっていましたね。


子育てをしていくうえで この小さな情報交換の時間って 大切だと思います。

”ママ友”を つくらなくちゃ!! と 肩に力を入れなくても

普段思っていることを 話せる相手がいるだけでも

気持ちはずいぶん 軽くなるものですよね。446

 

残り2回の ”ベビママひろば” へも 皆様 そろってお申込みいただき

とてもうれしいです。266


1回では お話しきれない事もあると思いますし、

2回、3回と お会いしていくうちに 気の合う方を見つけることもできると思います。

 

あと2回の ”ベビママひろば” を どうぞ 気楽に楽しんでいただけると嬉しいです。

 

今回は お友達づくりのきっかけになれば・・・と 3回コースで開催させていただく

”ベビママひろば” ですが ご希望があれば 春以降 ”月例交流会” も企画できれば・・・

と 考えています。ご希望があれば お声をおかけくださいね。


ふれあい遊びや わらべ歌遊び の お歌など が 載っているサイトを

ご参考に ご紹介します。

お伝えした曲 全ては載っていないのと 微妙に”歌詞”と 曲が違うものもありますが・・・

お家でも ぜひ 赤ちゃんと遊んでみてくださいね。


★ ふれあい遊びは ⇒ こちらのサイト

   (今日遊んだ”いわしのひらき” は こちらのサイトでは ”あじのひらき”になっています。

    曲と歌詞がすこしずつ 違いますが ご参考まで。)

★ わらべ歌は ⇒ こちらのサイト

 

 



では、次回1月25日(月) 楽しみにお待ちしています。

今度は お天気がいいことを 祈ります44

関連記事

| 2009~育児交流会 | 14:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

