PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイハイ~あんよクラス(金) ③

2009-12-18

 

今日は ハイハイ~あんよ(金)クラス 第三回目でした。

 

テーマは 【コロコロ遊ぼう!!】 でした。


リズム遊びの曲は ”まあるい たまご♪”です。

 

  まあるいたまごが ぱちんと 割れて ♪

  中から ・・・・・・78


この ”まあるいたまご♪” という曲は ウチの子が 赤ちゃんの頃大好きな お歌でした。446

港北区では 区役所主催で ”ポケット学級” という 親子の遊びの会があり、 

抽選であたると 参加できます。

ウチの子供が小さい頃 参加できたのは  ”きりん” という会でした。


その ”きりん” で この ”まあるいたまご♪” を 毎回 パネルシアターで見せて

下さり、ウチの子も 身振り手振り 歌っていたのを 思いだします。

 

年数回、広報誌で募集がありますので、機会がありましたら ぜひ ご参加になってみては

いかがでしょうか。 

P1030009.jpg

たまごを 開けると・・・・  あっ 何か入っている 78

ハイハイ~あんよ


ハイハイ~あんよ


ハイハイ~あんよ

 

コロコロ ボール遊びをしてみました。

このくらいの月齢になると ママと ”コロコロキャッチボール” が できるように

なってきます。 

キャッチボールと言っても 初めは 偶然赤ちゃんの手に当たったボールが 

ママの方へ 転がっていく わけですが、

ママが 脚を開いて向かい合わせに座ってあげると、曲がって転がってきた

ボールも受け取って あげることができますよ。446

そんな繰り返しで 赤ちゃんも 自分で キャッチボールができている気分になって

だんだんと 上手になってきます。


じょうず じょうず コロコロコロ244141・・・・

ハイハイ~あんよ



ベビーヨガの時間です53

ハイハイ~あんよ

ママと一緒に コロコロ 転がる ベビーヨガを いくつか遊んでみました。

ハイハイ~あんよ

 

今日は サーキットの代わりに ”バランスボール” で 遊びました。



初めての体験のお友達も、いつも 寝かしつけはバランスボール というお友達も

ボヨン ボヨン コロコロ と ママと一緒に バランスボールで お歌に合わせて

楽しんでくれていましたね。51


ママたちにも 基本姿勢での 乗り方を お試しいただきました。

弾んでいるだけでも じんわり汗をかきますね。68

骨盤の動きを整えるのにも とても大活躍の バランスボールです。

筋力を高めるのにも 弾んでくれる分 床でやるより やりやすくなります。

産後の 体の引き締めに バランスボール お勧めですよ。 319

ハイハイ~あんよ


ハイハイ~あんよ

今日で 金曜日クラスは 今年最後の ハイハイ~あんよクラス でした。

来年も 色々な刺激を感じ、親子で楽しみながら バランス感覚、体のコントロールの力を付けていく 

体遊びを どんどん ご紹介していきたいと 思います。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日はご参加ありがとうございました。


 

関連記事

| 2009~第1期~3期ハイハイクラス | 12:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

