PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月ねんねクラス 第二回目 


2009-11-26

 

今日は 11月ねんねクラス 第2回目でした。

2組の方々にお集まりいただきました。 ご参加いただきありがとうございました。446

 

だんだんと 寒くなって来て お部屋で はだかんぼも ちょっと寒そうな季節になって

きましたが、今日は お天気もよく お部屋はぽかぽかで よかったです。44

 

ご家庭で ベビーマッサージをなさる際は、大人がシャツ1枚程度で寒くないくらいの

温度にして なさってくださいね。


体に1枚 タオルを掛けながら してあげるのも いいですね。


また、マッサージをする前に 普段は ハローストローク(赤ちゃんへのスタートの合図をしながら

全身の血流とリンパを軽く流します) の際に 全身にまずオイルを塗っていきますが

寒い季節は、その部分が冷えてしまいがちですので、 ベビーマッサージをする部分にだけ

塗ってあげた方がいいかもしれません。446

 



さて、今日は ふれあい遊びでは これまでのお歌のおさらいと

タオルブランコで 遊んでみました。

今日は初めての体験で 「何だ?何だ?」 という表情でしたが、

おうちで パパも一緒にやってもらうと きっと大好きになってくれると思いますよ。319

ブランコ遊びは 色々ありますが、 揺れる遊びと言うのは、 赤ちゃんのバランス感覚を

養います。 ご家庭でも ぜひお試しくださいね。

 

ふれあい遊びの お弁当箱の歌 楽しいですが、ちょっと早くてややこしい・・・・260

↓ をご参考に お家でもお試しくださいね244241438

【お弁当箱の歌】 

やりかた覚えてますか?

おにぎり・・・お顔、  ニンジンさん・・・脚、  サクランボさん・・・親指、 シイタケさん・・・四本指

ごぼうさん・・・腕、 レンコンさん・・・お腹

でしたね~~~思い出してくださいね~~


今日ご参加のベビーちゃんたちです。

ママたちの 手つきも 力加減も とってもお上手でした。

 

ママのマッサージ気持ちよかったね415

名称未設定 2


名称未設定 1

レッスン後の お顔です

ご機嫌な可愛いお顔を見せてくれました。420

名称未設定 4
11月ねんね 

 

レッスン中にお撮りしたお写真を使って ”プチスクラップブッキング” をお楽しみいただきました。

お二人とも 手際良く とても素敵な作品ができあがりましたね。266 

ママたちの作業中も 赤ちゃん達は とっても穏やかに いい子に一人遊びができていました。460

 
作品です 作品です



今日の ご参加ありがとうございました。
また お会いできる日を楽しみにお待ちしています。446

 

関連記事

| 2009年度ベビマ | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

