PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビママサークル 11月3回目

2009-11-17

 

今日は また急に冷え込んで 冷たい雨の一日でした。481


赤ちゃん連れでの外出は 大変だったともいます。260

そんな中 5組の皆様に ベビママサークルに お越しいただきました。ご参加ありがとうございました。

 

何度もいらして下さっている方も 今日から新しく ベビママサークルにご参加いただけた方も

皆さんが 交わって 楽しくお話ができ、とてもいい雰囲気でした。51

 

赤ちゃんの集まりに行きたいけれど・・・・もう ”輪” が出来上がっているんだろうな・・・と

私はしり込みする方だったので (結局 育児サークルも 見学さえできずに終わりました・・・)

ベビママサークルにご参加いただける お母さま方を見ていると 

交流がとてもお上手だな・・・と感心してしまいます。460

 

Baby-mama club の体験レッスンで 初対面だった方同士が どんどん 仲良くなっていかれる

様子を見ていると とてもうれしいです343


ぜひ、 お友達の輪を 広げていってくださいね。446

ハンカチ遊び

 

今日のふれあい遊びでは ハンカチを使った わらべ歌遊び(”にぎりぱっちり” ”じーじーばー”) で

遊んでみました。


*わらべ歌 歌詞と音声は ⇒コチラ  (にぎりぱっちり) と コチラ  (じーじーばー)


ハンカチが お空に 飛んでった

そして、お膝の上や 抱っこしながら 楽しく ”揺れ揺れ” を 楽しむ遊びも しました。 

赤ちゃんは お膝に乗せて ”ゆれゆれ ぱかぱか” と揺れて遊ぶの 好きですね。266


赤ちゃんは 気持ちよく 楽しい揺れで リラックスでき、 背骨にも刺激が伝わるので

自律神経の働きが よくなるそうです。(自律神経は背骨(脊髄)から内臓に向かって伸びています)

 

自律神経の働きが整うと 免疫力も高まります

今の時期 お風邪や インフルエンザ心配ですね・・・。 448


ゆれゆれ遊びで 楽しく遊びながら 丈夫な身体に してあげたいですね。


  

お膝でパカパカ

 

ゆれゆれ さかさま

 

今日ご参加のベビーちゃんたちです。

ベビママサークル

 

ベビママサークル

 

ベビママサークル

 

ベビママサークル

ベビママサークル

ずりばいが始まったお友達は 【ハイハイ~あんよクラス】の体験レッスンも

ぜひ覗きに いらしてみてくださいね。

お座り、ずりバイ 完璧!!じゃなくても ご参加いただけますよ319

ゆったりと ベビママサークル 新しい体験に ハイハイ~あんよクラス と

両方ご参加いただけます。

 

ベビママサークル 12月は 簡単な クリスマスの衣装での ミニ撮影会を予定しています。489

ご都合がよろしければ ぜひご参加くださいね。⇒ 日程はコチラ

 

今日は冷たい雨の中 ご参加 ありがとうございました。

関連記事

| 2009年度ひよこさんの日 | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

