PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイハイ~あんよクラス (金) 体験レッスン

2009-11-13



今日は 今月よりスタートします 【ハイハイ~あんよクラス】の 体験レッスンでした。

普段もベビママサークルにお通いの皆様の中から 5組の皆様にご参加いただきました。

とても寒い中 外出も大変だったと思います。ご参加ありがとうございました。

 

ベビーマッサージも もちろん 何歳になっても続けていただきたいのですが、

活動的になってきた べびーちゃんたちの 次のステップとして 【ハイハイ~あんよクラス】も 

ご用意させていただきました。

 

月齢に合わせ 色々な新しい刺激を色々な角度から 赤ちゃんに経験してもらい

楽しい遊びの中で 身体と心の発達を促すお手伝いをさせていただけたら と思っています。

 

【ベビーヨガ】 【サーキット遊び(遊具を使って遊ぶ)】で思いっきり身体を動かして

時には 【手作りおもちゃ】などを使って 指先を使った 遊びも取り入れてみようと思います。

【絵本】【パネルシアター】 などを通して 少しずつ 集中してお話を聞いたり

まねっこあそび をしてみたり、

【ごあいさつ】【お片づけ】【交流の時間】や全体を通して社会性も身につけていく

機会にも なれば・・・と考えています。 



今日のテーマは ”海で遊ぼう!! お魚と遊ぼう” でした。

 

ハイハイクラス

どれにしよかな・・・・246

パネルシアターの後は お魚で遊んでみました。

「あれ?お魚の中に何か入ってるね」お指でひっぱて 出してみると・・・・・・・・352246

お魚お魚

さかながはねて♪ 頭にくっついた ぼうし♪407
お魚お魚

お魚

 



海の中だよ~~~446上から下から 大波来い こいこいこい♪

海



ベビーヨガの時間です53

ママたちに遊んでもらって 楽しいね266

ベビーヨガ

♪ いわしの ひらきが 潮吹いて パ! ♪246

ずんずん ちゃちゃ ずんずんちゃちゃ ずんちゃちゃ ほ!343

ベビーヨガ いわしのひらき

今日のサーキットでは 3種類の遊びを お楽しみいただきました。 

ハイハイコース


サーキット


ハイハイコース


サーキット



交流タイム 247仲良くできるかな?

交流タイム

今日ご参加のベビーちゃんたちです415

ハイハイクラス



ハイハイクラス


ハイハイクラス


ハイハイクラス


ハイハイクラス

 

ハイハイ~あんよクラス ご体験 いかがだったでしょうか?

金曜日クラスは 24日スタート予定です。 

早速 お申込みのご連絡もいただけて うれしいです420

クラスご参加ご希望の方は メールでどうぞご連絡くださいね。

 

 

ご参加の皆様ありがとうございました。

 

関連記事

| 2009~第1期~3期ハイハイクラス | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

