PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-23 大倉山ベビーマッサージ金クラス初回

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif
ご報告遅くなりました。
23日金曜日午前は大倉山ベビーマッサージねんねクラス 1月金曜クラスの第一回目。

6組様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

今日は5月・7月・8月・9月10月生まれのお子様たち。
菊名・大倉山・樽町・日吉本町の皆様でした。

そして、ここの所、お二人目のお子様のママたちが急増中。
今日も6名様中、4名様がお二人目のお子様!

先日のレッスンでも、お友達から
「最近ベビママは、二人目多いからいってみたら?」と教えてもらって、きました!
という方も。

確かにそうですね。数年前まではほぼ9割ほどは、お一人目のお子様たちでしたが
今は、1クラスお一人以上は、お二人目という感じで、育休中の方たちです。

職場に産後にも、戻る方たちがどんどん増えているからでしょうかね。

そして、おにいちゃんお姉ちゃんの頃にずっとお通い下さり、下のお子様と
ベビママ復活!の方も増えています。
今日もお一人久しぶりにお越しいただけて懐かしくうれしかったです!


こちらはお姉ちゃんがお越しの頃です~。可愛いラブラブ
P1090513.jpg

レッスン後、すでにハイハイしているお子様のママから

「小さな月齢で産院でマッサージをした時より楽しそうでした~!もっと早くにも
来たかったです!」とお話いただきました。ありがとうございます!

そうですね。少し月齢が進んで、親子でマッサージを楽しめるのはいいですよね~。

もっと2歳のお子様くらいになると、ママと一緒の楽しい時間としてマッサージを
日課にできる頃がきますよ。

ハイハイ時期は、全身を通してオイルをつけて、という先入観を取り除いて
お子様の好きなところを沢山触れてあげる時間として、取り入れてみてくださいね。

沢山触れてもらったお子様は、
優しい心、思いやりの心、自尊心を持てるお子様に育ちますよ。ラブラブ


お家でもぜひお試し下さい。

ご参加ありがとうございました。
また次回も楽しみお待ちしています!



関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 12:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

