PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーマッサージにオイルは必要?

bb115.gifベビーマッサージ用オイルは必要?bb115.gif 


ブログご訪問ありがとうございます。
横浜 港北区 ベビーマッサージ教室Baby-mama clubの
”ベビママコラム”です。


ベビーマッサージと聞くと
「あ~あの赤ちゃんのオイルマッサージね。」
という声をよく耳にします。

オイルをつけるということに対して、
「気持ちよさそ~~♪」「やってみた~い ♪」  51

という方と

「べたべたギトギト・・・・」
「赤ちゃんのお肌につけるのアレルギーとか心配・・・・」
「お日様に当たったらよくないんじゃないの?」 

としり込みされる方当然いらっしゃると思います。

でも、

ベビーマッサージは オイルは使わなくても大丈夫なんですよ。 319
(力加減にも よりますが・・・)


もちろん使うことの利点があるので使用を勧めているお教室が
とても多いですが必ずなければ効果のないものではありません。



Baby-mama Club では体験レッスンでオイルの選び方、効果、
おすすめのオイル、実際にママがオイル体験  
などご説明をいたします。

でも、オイルを使用なさるかどうかは、お母様方のご判断にお任せしています。348

 

一番大切なことはオイルよりも スキンシップ!
とベビママクラブでは 考えています。

オイルがご心配でベビマを敬遠されていた方!
安心して  
ベビーとママとのゆったり・楽しいスキンシップの時間
ベビーマッサージを 楽しんでくださいね。



 オイルを使う利点は?⇒こちらをどうぞ  









↓ ポチっと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市 港北区 大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓ 

港北区 ベビーマッサージ 講師ブログ 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



関連記事

| ベビーマッサージ用オイルの話 | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

