PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-9pm 継続クラスひよこさんの日午後の部

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif

9日は、午前午後ともベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。Pi-

午前に続き、午後は6組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました!

午後も暖かい日差しでお部屋の中はぽっかぽか。
お外は空気が冷たいですが、お部屋でほっと一息です。

お外は乾いていますので乾燥肌が進んでしまうお子様も増えてきますね。

先日赤ちゃんのお肌ケア講座を開催しましたが、先生のお話でもやはり

●よだれ、食べ物などは、必ず清浄綿などで押しながらふき取る(こすらない)
●ふき取ったら毎回保湿剤。
●保湿をするだけでも、乾燥の掻き毟りからくるアトピーも防げる

そんなお話もありました。
もう一つは、

お顔や乾燥が進んでいるところは、石鹸は使わない。ガーゼも使わず手で洗う
というのもポイントです。

ぜひ今からのケアがこの冬のお肌を守る大事な時ですね。
保湿を頑張って続けてみてくださいね。

さて、
ベビーマッサージもぬくぬくと、ゆったりとできました。
みんないいお顔です。
IMG_8614-tile.jpg


レッスン後のクリスマスの撮影タイムもみんな頑張りました~。

IMG_8628-tile.jpg

IMG_8639.jpg

IMG_8649.jpg

こちらでお撮りしたお写真も、お送りしますので、ほしいわーという方は
メールでお声をおかけ下さいね。

何年後になっても、あんなことしたね~なんて思い出として
思い出していただけるとうれしいです。


来月は、
日程は、いっぱいになりましたので増設しました。

★1月21日(水)13:30~
★1月30日(金)13:30~


ぜひご欠席の方や、ご予約がまだの方。どうぞご予約お待ちしていますね。

来月はこんなミニイベントの予定です。
「フォトコラージュ(フォトフレームづくり)」です。

こんな感じ。(お写真はこちらでご用意します。お持ちになってもOkです)

IMG_0763-tile_20141207211053ff8.jpg

IMG_0756_20141207211107c29.jpg
IMG_0754_2014120721113736b.jpg


ぜひお楽しみになさってくださいね。

本日はご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif

りぼんレクチャー付赤ちゃんアート ねんねdeアートクラス
1月【冬のアート・バレンタインアート】*先行予約 満席
1月26日(月)12:45~⇒くわしくはこちら

2_20141201223841191.png

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



関連記事

| ひよこさんの日 | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

