PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11-20 ハイハイ期向け親子遊びクラス うさぎさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら
002.gif

本日午後は昨日に引き続き
ハイハイ期向け親子遊びクラス【継続クラスうさぎさんの日】でした。

本日は8組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

ベビマ付、継続クラスひよこさんの日の皆様が成長され、どんどん
うさぎさんの日の方へ移っていらしていますので、
うさぎさんの日が増えてきました。

今月は5グループ開催で、それでも1席お席を増やしてご対応などしています。

みんな成長ですね~。

今日もレッスン前から、ハイハイ、あんよで、お部屋を所狭しとみんなで
いっぱい動き回っていましたね。

場所見知りもある月齢なはずですが、みんな今日はのびのびして
いましたね。

さて今日のテーマは、秋・秋のお出かけ。
お出かけ先で、いっぱい動物さんにも会いましたね。

本日の絵本の一部をご紹介。

たまごをこんこんこん (あかちゃんしかけえほん)たまごをこんこんこん (あかちゃんしかけえほん)
(2009/02/01)
あかま あきこ

商品詳細を見る


まあるい卵
のお歌に合わせて、一緒にご本を見てみました。

絵本が大好きなお子様も多いですね。
私が絵本を開くたび、ママのお膝から立って、こちらに向かって
来てくれたり、お指を指してくれたり

また、月齢もまだ小さいのに、ママのお膝から集中してみてくれたり

可愛いです!

絵本は、親子の触れ合いの時間でもあり、
お子様の集中力を高めるのにも役立つそうですね。


お出かけ前に、わっかで遊びました。
お子様たちのあそびの工夫の様子をまずは見てもらい、
それから、ママたちにもっとこんなこともできるよ、と次のヒントを
見せてもらいました。

大人の思いつかない発想もあるところが赤ちゃんのすごいところ。
真似っこ好きな子は、ママのヒントも、すぐに真似してみていました。

お口であそぶばかりじゃない、手先の遊びもきっと好きになってくれるころですね。
IMG_7328-tile.jpg


お出かけして山に着きました。お山には栗の木がありましたよ。

IMG_7341-tile.jpg

手先の遊びで、シールぺったん体験。

可愛いお手手
シールがはれてうれしそうね~
IMG_7342.jpg IMG_7345-tile.jpg


今日もにぎやかなうさぎさんの日でした。

また来月も楽しみにお待ちしていますね。

12月のうさぎさんの日は、空きがあるのは
★12月17日(水)13:30~のみになりました。

来月はこちらのクリスマス衣装もご用意しますよ。カメラをお持ち下さいね。
ご参加ありがとうございました。
P1160019_2014112022334601e.jpg

li0k_20120808195829.gif

ベル2015年1月ベビーダンスご予約開始!
◆2015年1月19日(月)12:45~
→詳しくはこちら

産後ママのエクササイズ ベビーダンス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■新規の方がご参加いただけるクラス■

ピンク
横浜市 港北区 大倉山・綱島・菊名ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール

関連記事

| うさぎさんの日 | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

