PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11-17 レクチャー付赤ちゃんアート【ねんねdeアートクラス】11月

横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら
002.gif
今日は
レクチャー付赤ちゃんアート
【お家で作ろう!ねんねdeアートクラス】の初日でした。
>>>ねんねdeアートクラス詳しくはこちら

8組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

ねんねdeアートクラスは、お家ですぐに取り組めるようにレクチャーが毎回
違ったテーマでついています。

初回のレクチャーは【テーマの決め方】【お家にあるものを活用しよう】でした。

●撮影会は、着ぐるみばかり。。。でも着ぐるみを毎回買うことなんてできない。。
●小道具をあんなにそろえるのは無理。。
●撮影会では、もうねんねの姿をすると泣いてしまう。。

それであきらめてしまってはもったいない!
発想を変えてみるだけで、お家でもすぐにできちゃいますよ。

お家でできる【いいところ】はいっぱい。

一番お勧めは、
◎何歳になってもできる! です。


WとMの字のお手手とあんよの、可愛い寝姿はだんだんと見れなくなりますよ。
カエルのようにつぶれて寝る子、かけっこのように横向きで寝る子。

お子様の可愛い寝姿を素敵で可愛いアート作品として、ぜひ残してみませんか?

さて
今日はレクチャー後は、2グループに分かれて、皆様で協力していただきながら
撮影を2セット実際に体験していただきました。
P1220106-tile.jpg

今日のおこさまたちは、誰も泣いてしまって撮れない!というお子様がいなくて
こちらがびっくり。
みんないい子に、コロン、とモデルさんをしてくれましたよ。
P1220114.jpg P1220111.jpg P1220124.jpg
ねんねの姿が嫌な月齢のお子様は、最初は、お座りで数枚、そして出来そうなら
ねんねの姿も挑戦!と、していただきましたが、
お座り、ねんねの姿も撮れていましたね。
P1220129.jpg P1220125.jpg
皆様のご協力でとてもスムーズに撮影体験も進みました。
ありがとうございました。


撮影体験後は、お家で即作れる【シンプルねんねdeアートデザイン】を、
一つずつ、崩しながら、「実はこれでできていたのよ~」という所を見ていただきました。

今日は、娘のポンチョや、娘のセーター、普段使っているバスタオルもありましたよ。

最後は、お家ですぐに使えるキットとして
【フエルトと毛糸、お好きな洗濯バサミ】のセットと”デザイン案”をお土産にお持ち帰り
いただきました。


早速今日の夜のねんねの時間、明日のお昼寝の時間に、ぜひお試しくださいね。ラブラブ

こんな風にできたよ~のご報告も楽しみにお待ちしています。
本日はご参加ありがとうございました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回は【クリスマスアートmomi2*です。
レクチャーは、【素敵に見えるコツ(色合い・構図)】などのお話をさせていただきます。

★12月15日(月)12:45~13:30 *満席

本日の皆様にご予約をいただき、すでに満席となりましたので、大倉山教室に増設クラスを
作りました。

【大倉山増設クラス】
★12月19日(金)10:30~11:30
 *募集開始!

>>>ねんねdeアートクラス詳しくはこちら

ねんねdeアートクラスは、「お家で取り組むコツをお伝えするクラス」ですので
撮影体験は難しいかな。。。という月齢のお子様のママもマタニティさんも
ご参加可能です。
今日も3歳のお子様もご参加いただきましたよ。

ご希望の方は、ご遠慮なくお声をおかけくださいね。

お花。お申込み・お問い合わせ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

また、
ベビーのお教室の先生方で、今回の【羊さんアート】でよろしければ
お教室の皆様向けイベントとして出張を承ります。

大倉山から片道30~40分程度でしたらご希望があればお声をおかけ下さい。
(折り返し料金等詳細をご連絡します)

こちらの空き日程が限られますが
★11月28日(金)午後(こちらを12:40過ぎ頃出ることが可能)
★12月2日(火)午後(こちらを12:40過ぎ頃出ることが可能)
です。

お花。お申込み・お問い合わせ


♪横浜港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ教室・親子サークル☆ベビママ☆日吉・菊名


赤ちゃんの湿疹にお悩みの方【赤ちゃんのお肌ケア講座】
*満席御礼⇒詳細はこちら
お肌講座

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■新規の方がご参加いただけるクラス■

ピンク
横浜市 港北区 大倉山・綱島・菊名ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール

関連記事

| 赤ちゃんアートイベント | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

