PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11-5 綱島ベビーマッサージねんねクラス1回目


横浜市港北区 大倉山・綱島  ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club
ベビー期向けクラスの様子をお伝えする”ベビーマッサージブログ”です。
>>>HPはこちら
>>>講師のブログはこちら

002.gif

今日は昼ごろからなんとなく怪しい天気でうすら寒い感じでしたね。
毎日、何を着せていいのか迷いますね。。。

赤ちゃんはもちろん
ママのお風邪も増えてきています。どうぞ皆様ご自愛くださいね。

本日午後は11月の綱島ベビーマッサージねんねクラス 第一回目でした。
5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

皆様早くからお申込みで8月・9月からお声をかけていただきました。
お待たせして申し訳ありません。

本日は3月・5月・6月・7月生まれの赤ちゃんたち
箕輪町・綱島東・綱島西・樽町・綱島上町の皆様でした。

スタート前からお隣の方とも、和やかにお話してくださって
拝見していてうれしかったです。

同じくらいの月齢、同じ地域で、少人数のママたちがゆったりと
お話できる機会って、なかなかないですね。

せっかくですので、ベビーマッサージを覚えるだけではなく、

ぜひ、ママたちの普段の不安やお悩みなども、皆様でお話することで
少しでも気持ちが軽くなってくださるとうれしいです。

同じメンバーで2回過ごせることで、皆様最終回には、LINEで連絡先も
交換なさって、その後、とっても仲良くなさってくださっていますよ。

今回の皆様も、ぜひ仲良くしてくださるといいな~と思っています。
2617022_0_20141105200710e62.jpg

初回というのは、エンエンの大合唱となることが多いのですが
(赤ちゃんも慣れない場所、ママも初回は緊張しますね)

今日は眠たい気候で眠たい時間にも関わらず、みんな頑張って
くれていましたね。
もちろん、途中エンエンの時間もありましたが、ママたちがお上手に
途中おっぱいを挟んでくださって、落ち着いてから続きに参加してくださったり

赤ちゃんのペースで進めてくださいました。
ありがとうございました。

レッスンというのは、ママが覚える場ですので、
赤ちゃんにマッサージができなくても、その場で泣いてしまっても
気になさらないで下さいね。

終わってからもう一度個別にもお伝えできますし
次回も、初回の全部をおさらいしてから始めます。

次回もぜひ気楽にご参加ください。

レッスン前や、レッスン後のお茶の時間も

予防接種のお話
乾燥肌のお話
2人目育児のお話
寝返りのお話
飛行機ぶ~んの姿勢のお話
一人で寝れるの!すごい~!のお話
ねんねトレーニングのお話

などなど、ゆっくりお話しができましたね。

乾燥肌のお話は、ぜひ、こちらの記事もご参考になさってください。

また、毎年、乾燥の湿疹に悩まれる方がとっても多いので、今年は
看護師さんをお呼びして正しいケアの仕方を教えていただく講座
企画しました。

12月になりますが、もしよろしければぜひご参加になってみてください♪

⇒赤ちゃんのお肌ケア講座詳しくはこちら


次回もおそろいでまたゆっくりお話ししましょうね。
本日はご参加ありがとうございました。

次回も楽しみにお待ちしております。


*次回はもしよろしければ、記念にレッスン中のお写真を撮らせて
いただきますね。

こんな感じで、データをメールでお送りします♪
(ブログ掲載は許可をいただきます)
IMG_4042_2014110520183772b.jpg

IMG_4025_20141105201837700.jpg


IMG_2407_201411052021212f7.jpg

♪横浜港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ教室・親子サークル☆ベビママ☆日吉・菊名


赤ちゃんの湿疹にお悩みの方【赤ちゃんのお肌ケア講座】
*残席1名様!⇒詳細はこちら
お肌講座

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

■新規の方がご参加いただけるクラス■

ピンク
横浜市 港北区 大倉山・綱島・菊名ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール



関連記事

| 綱島ベビマクラス | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

