PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10-23 大倉山ベビーマッサージねんねクラス2回目

港北区綱島・大倉山ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club (ベビママクラブ)の
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

冷たい雨の1日でしたね。。
これだけ気温が低いとお洋服にも困りますね。。急いでコートを出さないと!

さて本日午後は
Baby-mama club大倉山ベビーマッサージねんねクラス

10月はありがたいことにたくさんの皆様にお申込みいただき
増設して、土曜クラスと平日クラスを大倉山では開催します。

本日は10月平日クラスの第2回目でした。
5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました!

師岡・新吉田、新横浜、大倉山からの皆様。
赤ちゃんたちは
5月~7月生まれの赤ちゃんたちでした。

2回目とあってスタート前から和気あいあい。

赤ちゃん交換で、女の子ママと男の子ママも交換っこして
抱っこして

わ~ずっしり
わ~柔らかい!

なんてお話なさっていましたね。

IMG_5879-tile.jpg

今日は雨の低気圧ですので、赤ちゃんたちは通常は
眠たくなるのでエンエンの大合唱になるのですが

今日はみんな頑張りましたね~。まったりとゆったりと
という雰囲気でした。

月齢の低い赤ちゃんは、こんなに長時間慣れない活動をするのは
大変なところですが
途中、ママに抱っこしてもらいながらも、頑張りましたよ~。

レッスンで泣いてしまうのは、ある意味当たり前と
(大人の都合の時間ですからね)

お家で、ぜひご機嫌な時間にゆっくりと、体の一部だけでいいので
心地よさと、愛情を伝えるつもりで
少しずつベビーマッサージをお試しになってみてくださいね。

IMG_5901-tile.jpg

本日ご参加の赤ちゃんたちです。みんないいお顔
IMG_5891.jpg IMG_5900.jpg IMG_5922.jpg IMG_5883.jpg IMG_5897.jpg


レッスン後のお茶の時間やレッスン前後の時間なども

保育園のお話
お家に籠っていると赤ちゃんも退屈するのね~なんてお話
皮膚科のお話
授乳間隔のお話
夜の眠りのお話
哺乳瓶拒否!のお話

などなど、皆様でたくさん情報交換もできました。

IMG_5915.jpg

IMG_5919.jpg
  IMG_5921.jpg


皮膚科のお話で、こちらのお教室で多くの方からお名前の出る
皮膚科をご紹介させていただきました。

ノア皮フ科クリニック
シオン皮フ科クリニック

です。

徐々に寒さからの乾燥性湿疹のお子様もお教室でも増えてきました。

よだれの月齢
げんこつをなめる月齢
離乳食が始まった月齢

は、特に、乾燥性の湿疹と合わさって、ほっぺが荒れやすいですね。

ママ抱っこのほっぺとママのお洋服との摩擦も
乾燥性湿疹を悪化させます。

毎年多くの赤ちゃんたちのそんな様子を拝見して来ており
またうちの子も、かなりのひどい乾燥性湿疹で悩まされましたので

昨年より、季節になると、看護師さんにお越しいただき

赤ちゃんのお肌ケア

についてのお話を伺う機会を設けています。
ぜひこちらもご興味あればご参加になってみてくださいね。
⇒赤ちゃんのお肌ケア講座詳しくはこちら


次回が最終回ですね。

ねんねクラスは、3回同じメンバーで同じ地域、近い月齢で
少人数で集まれますので

最終回にはいつも、アドレス交換の場面も多くみられ
その後も、一緒にお出かけなさる仲になってくださっています。

ねんねクラス後にご参加いただける

継続クラスひよこさんの日

という、
親子の触れ合いの時間とママ同士の交流の時間をお楽しみいただく
クラスにも、皆様そろってご参加いただいています。
(大倉山はほぼ9割以上の方がご参加くださっていますよ)

今後もぜひ末永くお付き合いの出来る仲になっていただけると
うれしいです。

次回も楽しみにお待ちしております!

ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif

ベル11月ベビーダンスご予約開始!
◆11月10日(月)12:45~
→詳しくはこちら

産後ママのエクササイズ ベビーダンス



Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス
骨盤エクササイズ@大倉山 /ベビーダンス@綱島 / ベビーサインクラス /
ベビーマッサージ撮影会
/ 赤ちゃんアート
/ベビーマッサージレッスンの様子

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール






関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

