PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10-9 レクチャー付赤ちゃんアート 10月3回目

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

昨日午後は、10月3回目になります
【レクチャー付赤ちゃんアート】 を開催しました。


講師はベビママクラブのベビーサインクラスの先生でもあります
ベビードリームアート協会認定アドバイザー こやま先生です。
先生のブログはこちら

最終本日は4名様のご参加となりました。ご参加の皆様ありがとう
ございました。

こちらの講座は、撮影会とは違い、お家で落ち着いた時間にゆっくり
お試しいただくために、

お家での取り組み方をレクチャーしていただく講座になっています。

ご説明をいただきながら実際にセットを組んでいただき、数枚ずつに
なりますが実際に撮影体験もしていただきました。

今回は、比較的0歳後半のお子様たちが多かったので、
ねんねするだけでも四苦八苦でしたね。。

また、後追いの時期でもあり、ママが離れることや、ママじゃない人に
囲まれることも、不安にもなる時期ですね。。

ねんねでの撮影が、この場では難しくても、ぜひお家で今回のセットの
デザインを再現していただいて、ぜひ撮影してみてくださいね。

できたお写真のご報告も楽しみにしていますね。
IMG_5325.png IMG_5314.png IMG_5328.png IMG_5334.png IMG_5332.png  IMG_5336_20141011220659409.png IMG_5337.png IMG_5339.png



ママたちも、赤ちゃんたちも汗だくでお疲れ様でした。
お家に戻られてから、
「泣いてしまってうまく撮れませんでしたが、またお家でも挑戦して
みたいと思います」

「泣いてしまったお写真も後で見ると、可愛くて思い出になります」

と、ご感想もいただきました。よかったです!ぜひまた挑戦してみて
下さいね。


このねんねの姿でのアートブームの始まりであります
こちらの絵本は参考になりますし見ているだけでも、素敵ですよラブラブ

おやすみの魔法 when my baby dreamsおやすみの魔法 when my baby dreams
(2012/12/05)
アデル・エナーセン

商品詳細を見る



さてこちらの【レクチャー付赤ちゃんアート】 は、こやま先生
ご出産のため一旦お休みとなります。


先生お休みの間は、私のほうで引き継がせていただくことになり
そうですが。。。まだ準備も、なにも整わず。。。です。

今回1年弱イベントをご一緒にさせていただき、課題に感じていたところ
なども改善しながら、少しだけ違った形でも、引き継がせていただこうかなと、
少しずつ計画中です。

一つの課題は、
クローバーねんねをするのが嫌な時期の赤ちゃんたちが起きている時間に可愛い
思い出写真が撮れたらいいよね~

ということ。(寝ている時間は、何歳まででもこの赤ちゃんアートを楽しめますが)

クローバー手の込んだ小道具・着ぐるみで撮るのが赤ちゃんアート!となっていくと
それは、お家では取り組みにくいよね・・・。

でも、レッスンの時は、思い切ってお家でできない背景での撮影もいいかもね~

など。

その辺をちょっと考え中です。

できるだけ早めに、ご準備できたらこちらのブログでご案内できれば
いいな~と思ってます。(未定ですが)音譜



 

りぼん乾燥による赤ちゃんのブツブツ湿疹に
悩む前に!
赤ちゃんのお肌講座 募集開始!
12月8日(月)午前⇒くわしくはこちら
お肌講座




人気ブログランキングへ

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス
骨盤エクササイズ@大倉山 /ベビーダンス@綱島 / ベビーサインクラス /
ベビーマッサージ撮影会
/ 赤ちゃんアート
/ベビーマッサージレッスンの様子

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール



 
関連記事

| 赤ちゃんアートイベント | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

